お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○%の女性はYES! 今までにお持ち帰りされた経験ある? ない?

ファナティック

合コンや飲み会の席で気になる男性がいると、何とかお近づきになりたいと思うもの。グッと距離を縮めるには、密接な関係になるのが早いかもしれませんね。そこで今回は、今までにお持ち帰りされた経験について、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.今までにお持ち帰りされた経験は?

・ある……8%

・ない……90%

・どちらとも言えない……1%

なんと、ほとんどの人はお持ち帰りされた経験はないという結果となりました。付き合ってもいない相手とは、考えてしまうかもしれませんね。

<ある>

■飲みすぎて

・「お酒を飲まされすぎて、気づいたら隣で寝ていました」(24歳/金融・証券/営業職
・「酔っ払った勢いで」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「話が合って酔いも入り、相手がすごくすてきに見えて、ノリでそのまま」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

お酒を飲みながら話をしていると、ついつい飲み過ぎて酔っ払ってしまうこともありますよね。泥酔状態になってしまうと、冷静な判断ができなくなることもありますよね。

■流れにのって

・「なんとなくそういう雰囲気になったから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気分が乗ったので。帰りたくなくなったから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「流れでつい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

異性と会話をしていると、常にではありませんが、楽しくなることもあります。お酒が入ってしまえばなおさら。会話が楽しく、相手の男性が気に入れば、そういった気分になることもあるかもしれませんね。

<ない>

■そんなに軽くない

・「そんな軽い女じゃないので」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「軽い女だと思われたくないから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「軽い女になりたくない」(32歳/不動産/事務系専門職)

世間的にはお持ち帰りをされるということは、軽い女性だと見られることが多いです。常に冷静でいることができれば、どんな状況であってもお持ち帰りされることはないですよね。

■ついて行かない

・「よほどのことがない限りついて行かない」(23歳/その他/その他)

・「初対面の人にはついて行かないようにしているから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「酔っていても、絶対について行かないよう気をつけている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

まず、相手について行かなければ、決してお持ち帰りされることはありません。基本的にスキを見せないように、自分がしっかりしていれば、問題はないですよね。

■まとめ

ほとんどの女性はお持ち帰りの経験はないようです。中には「お持ち帰りされてもいいなあと思う人に出会っていないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)といったような、お持ち帰りも相手次第という女性もいるようですね。ただ、お酒に酔ったせいでというのは、自分の意志ではないこともあるので、お酒はほどほどを心がけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月6日~6月9日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]