お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

萎えた! 女子に幻想を抱きすぎていたと感じた瞬間5

ファナティック

女子よく理想と現実はちがうとは言いますが、男性に対して抱いていたイメージが間違っていた、という経験のある人も多いのではないでしょうか。それは男性にとっても同じことのよう。「女性に幻想を抱きすぎていたな」と思ったエピソードについて男性のみなさんに聞いてみました。

■意外とガサツ

・「思っていたより、みんなガサツ」(28歳/その他/技術職)

・「料理とか家事がなんでもできる子だと思ってたけど、そうではなかった」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「彼女の部屋に行ったら、案外、殺風景で散らかっていたこと。お花が飾ってあって、ピンク系の小物でかわいく飾られた部屋を想像していたが、一気に目が覚めた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

掃除ができなかったり、言葉遣いが荒かったりと意外とガサツな面があることに幻滅したという意見が多く見られました。どうやら女性は家事がうまいというイメージを持っている男性は多いよう。

■意外と肌荒れすることも

・「肌がツルツルだとばかり思っていた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌がツルツルしていると思っていたが、だいたいは荒れている部分があること」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女性の体は吹き出物がなく、きれいな肌をしていると思っていたら、脱いでみると意外と吹き出物がたくさんあって萎えたことがある」(35歳/建設・土木/技術職)

CMや女優さんのイメージからでしょうか、女性の肌はツルツルしているという幻想を抱いていたという男性は多いよう。実際にそうあろうと思うと相当な努力が要りますよね。

■意外と素顔が別人

・「化粧テクがすごい」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「いつでもかわいいわけじゃない」(26歳/金融・証券/専門職)

・「女性のすっぴんは案外別人の人が多く、さほどきれいでもない場合もある」(29歳/情報・IT/技術職)

どこまでメイクでごまかしているのか、実は気づいていない男性が多いのでしょうか。素顔が別人で、かわいさに幻想を抱いていたのだと感じたというエピソードも多く見られました。

■意外とムダ毛がある

・「女にもひげが生える」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「わき毛が生える」(34歳/金融・証券/専門職)

・「女性の毛の処理を見たときにショックを受けた」(33歳/電機/技術職)

女性にもすね毛やわき毛が生えることや、意外と毛深い人が多いということを知らなかったという男性は意外と多いよう。女性はがんばってムダ毛処理をしているんです。

■意外と下ネタを言う

・「女性は下ネタが苦手だと思っていたが、むしろ好きな部類の人もいる」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「女性はあまり下ネタを話さないものと思っていたが、あるときの飲み会で、女性が下ネタ全開だったのを見て、そういうのは幻想だったと気づいた」(36歳/情報・IT/技術職)

・「女性は見た目とは裏腹にけっこう遊んでいること。そんな風に見えない女性ほど遊んでる気がする」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性はみんな品のあるものだと思っていたという意見も。女性ばかりの集まりでは下ネタが普通に登場したりと、下ネタが平気な女性が意外と多いことに驚いたというエピソードも。

■まとめ

女性に対して男性は、いろいろな幻想を抱いているようです。できれば、それらの幻想には応えてあげたいですが、なかにはとうてい不可能なものも。女性はこういうもの、という考えではなく、一人の個人としてとらえてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]