お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

彼もクンクンしたくなる!? 周囲に褒められる「いいにおい」10

ファナティック

自分のお気に入りの香りをまとっていると、それだけでなんだか元気になれるもの。その日の気分で香りを選ぶのも楽しいですよね。せっかくなら、周囲の人に好印象を持ってもらえるような香りは知っておきたいところ。そこで今回は、女性のみなさんに周囲の人に「いいにおい!」とほめられた経験について教えてもらいました。

■体臭を褒められた経験アリ

・「たまに、同僚から、いいにおいいがすると言われる。何もしてないのに」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「彼氏に、体臭が好きだといつもにおわれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

特に何もしていないのに「いいにおい」と言われたことがあるという女性意見。理想としては、何もしなくても「いいにおいがする」と言われたいですよね!

■髪の毛から……

・「通りすがりに、同僚に『髪の毛がいいにおい』と褒められた」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼に、髪の毛がいいにおいだね、と言われた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「あるトリートメントを使っていたときは、髪がいいにおいとよく男性に褒められた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ヘアサロンで買ったワックスがすごくいいにおいで彼氏に褒められました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

男性は女性の髪から漂うにおいにも敏感。シャンプーやコンディショナーは、効果だけではなく、香りにもこだわりたいところです。

■香水やボディクリーム

・「いいにおいのボディクリームをつけていたら、彼氏になんかいいにおいがすると言われた」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「香水は、『いいにおい』と女子から言われるとうれしい」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きな香水をつけていたら、いいにおいがすると言われた」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ローズ系のボディミルクを使ったら同期にいい香りがすると褒められた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分の雰囲気に合わせて、香水やボディクリームの香りをまとうのも、おしゃれのうちです。特に、香水だとつけすぎNGですが、周囲の人の迷惑にならない程度のにおいを心がけることで、好感度がアップしそうですよね。

■まとめ

周囲から「いいにおいだね」と褒められるには、香水やボディクリームだけでなく、「クサい」と言われないためのニオイケアも大切です。汗をかきやすいこれからの季節は、より気をつけたいところ。しっかりニオイケアをしてから、お気に入りの「香り」アイテムを使って、好印象な女性を目指したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~16日
調査人数:153人(22歳~34歳の働く女性)

★魅力をグンと上げるポイントをチェック!

眠った魅力を呼び覚ます! あなたの「パフューム」診断

「ボディケア」の記事一覧をチェック!

お役立ち情報[PR]