お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
夏準備特集

男子の本音! 「女子のムダ毛」自己処理だけじゃなく、脱毛サロンに行ってほしい?

ファナティック

カミソリ夏が近づくと、気になるムダ毛。永久脱毛したいのはやまやまだけど、お金も時間もかかりそうだし、第一、そこまで完璧にケアしなきゃダメ!? と思う女子も多いのではないでしょうか。しかし、脱毛をすると毛が生えてこないだけではなく、肌がきれいになるというメリットもあるようです。今回は、女子の脱毛について、男性のみなさんの意見を聞いてみましたよ。

Q.脱毛サロンに行かず、自己処理ですませている女子に対して、どんな印象を持ちますか?

■自己処理で十分でしょ!

・「しっかり処理できているのであればよい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自己流でも処理できていればいいと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「きちんとケアできているのであれば問題ない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自己処理だろうが脱毛サロンだろうが、キレイに処理できているなら男性は気づかないので別にいいという意見が多かったです。確かに、脱毛の目的はキレイでツルツルな肌を手に入れるためなので、自己処理でそれが可能なら全然かまいませんよね。

■自己処理=節約上手な子なのかも?

・「経済観念が発達していてよいと思う」(32歳/電機/技術職)

・「節約しながら、オシャレをしていることに感心する」(29歳/不動産/その他)

・「ムダ使いをせずに、肌の手入れをしていてよいと感じる」(30歳/ソフトウェア/技術職)

「脱毛=お金がかかる」というイメージが男性にもあるようですね。脱毛サロンに行かずに自分でがんばっていることに対して、節約家だという好印象を持たれることもあるようです。もし脱毛を検討するなら、全身ではなく、気になる部分だけ集中的にやるとお金も多くはかからないのでいいかもしれませんね。

■日ごろの処理、ごくろうさまです(笑)

・「マメにやっていて大変なのかなと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「面倒だろうけど、真面目でいいと思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「こまめな手入れが必要なので大変だろうと思います」(31歳/情報・IT/技術職)

脱毛に無縁と思われる男性にまで、自己処理は大変だというイメージが定着している様子。ムダ毛ケアをがんばっている女性に対しては、「大変だね」という思いを持っている男性も意外と多いようです。

■払ってあげるかた、行きなよ

・「ちゃんと処理していればいいが、中途半端だと嫌だ」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ワキはきれいにしてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「行かない理由によるけど、ある程度、払ってあげてもいい」(23歳/医療・福祉/専門職)

「自己処理でもキレイならかまわない」ということは、「キレイじゃないのなら、脱毛してほしい」というのが本音かもしれません。もちろん彼女がツルスベ肌だったら、誰だってうれしいですし、処理をすれば、ツルスベになるということも知られているのでしょう。彼氏の態度から脱毛に対する気持ちを察してみてはいかがでしょうか。

脱毛は女子の永遠の悩み。自己処理でキレイにできている自信がある人は少ないでしょうし、お金がかからない程度で脱毛サロンに行ってみてもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 夏準備特集