お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

3割増しでよく見える? 男性ウケ抜群な女性の「趣味」11

ファナティック

趣味がひとつでもあると、毎日楽しいですよね。子どものころから続けている習いごとを大人になっても趣味として楽しんでいたり、社会人になってから、自分みがきのために新しい趣味を見つけたりと、人によってちがうとは思いますが、どんな趣味があるかでその人自身の魅力をアップさせることもあるよう。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「この趣味を持っていると3割増しで好印象に感じる」という女性の趣味について教えてもらいました。

■お嬢さまっぽい、和を感じさせるもの

・「バレエ、ピアノ。お嬢さまのイメージが強い」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「弓道とかなぎなたって日本女性っぽくていい」(38歳/その他/その他)

育ちのよさをイメージさせる趣味は、お嬢様なのかなと思わせることからかなり印象がいいみたいです。まさに日本女性そのものといった感じのものも好印象のよう。普段の生活でも役に立つ美しい所作が身につきそうですね。

■家庭的な趣味

・「ありきたりだが、お菓子作り。きっと料理も手際よく作るんだろうなと思ってしまう」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「家庭菜園など植物を育てる趣味。面倒見がよく、気づかいができる女性という印象を持つから」(31歳/不動産/専門職)

・「料理。理由は料理が上手でないと一緒に暮らしたいと思うところまで発展しない」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

結婚したらすてきな奥さんになりそうな料理やお菓子作りが趣味の女性も男性に好印象を持ってもらえるようです。自宅で家庭菜園をしている女性というのもしっかり者なイメージ。派手さはないけれど堅実な趣味というのが、男性のツボにはまるみたいです。

■知性を感じさせる趣味

・「美術館や博物館に行くのが好きな人や歴史が好きな人」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「舞台鑑賞など、知的な趣味」(39歳/その他/営業職)

・「書道。語学。実用的で、知性を感じるから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

知的な印象のある美術鑑賞や実用的でもある語学などが趣味という女性も少なくありませんよね。知識を身につけるとのは、多少なりとも努力が必要になることも。自分で時間をやりくりして学んでいく計画性と、継続するという努力家な一面も見えるのが、好印象につながるのかも?

■アクティブな趣味

・「スポーツするのと、観戦が好きな女性」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アウトドアな趣味。自分の世界を持っていると思うから」(34歳/医療・福祉/その他)

・「バイク。自分も好きだから。インドア風な子が実は乗っていると、さらによし」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

自分が好きなスポーツを一緒にやりたいという男性は、アウトドア系の趣味を持っている女性に対して好印象を抱くみたいですね。ハツラツとした印象もあるし、チームスポーツなら協調性もありそう。話のネタもたくさんあるので、会話も盛り上がりそうですよね。

■まとめ

どんな趣味であれ好きで続けていることがあるというだけで、充実した毎日を送っていそうで好印象なのは間違いなさそうですが、実用性のあるものや家庭的に見えるものなら3割増しで好感度もアップ。もちろん、男性ウケだけを狙って趣味を見つける必要はありませんが、新しいことをはじめてみたいけれど何をすればいいのか迷っているという人は、参考にしてみてもいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:414人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]