お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

萌える! 彼女から、イチャイチャしてきたら、うれしい男子●●%

ファナティック

カップル彼氏とイチャイチャしたい! そんな風に思うときってありますよね。でも自分から甘えるのはなかなか勇気のいるもの。求めた結果、彼に引かれてしまったらどうしよう……と不安という人も少なくないでしょう。では、彼女から求められたら男性はどのように感じるのでしょうか。聞いてみました。

Q.彼女のほうからイチャイチャを求めてきたら、うれしいですか?

うれしい……80.1%
うれしくない……19.9%

圧倒的多数の男性が「うれしい」と回答しました。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

■愛されていると感じる

・「愛されていると感じるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれているんだな。と実感できるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「自分に心を開いていると思うので、うれしいから」(27歳/情報・IT/技術職)

彼女の気持ちが伝わってくるので「うれしい」という意見が多く見られました。言葉で言われるのとは、またちがったうれしさがあるようです。

■イチャイチャしたいので

・「イチャイチャできるなら、したいので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「基本的には自分もイチャイチャしたいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そもそもイチャイチャをすることが好き。するのもされるのも」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

好きな人とのスキンシップは体温も感じられ、うれしいですよね。男性自身もイチャイチャしたいと思っている場合は多いようです。

■自分からはできないので

・「自分からするのは、恥ずかしいから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分からイチャイチャできないので、彼女から来てくれないとイチャイチャできないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分が草食なので、近づくキッカケになる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

イチャイチャしたいと思っていても、自分からはアプローチできないという男性も多いよう。そんな場合は彼女から求めてくれるときっかけになり「うれしい」のだそう。

■求められたいので

・「求めてほしいから」(26歳/電機/事務系専門職)

・「求められるのは何だってうれしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男として女性に甘えられたらうれしい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

単純に彼女に自分を求められたいという意見も多数見られました。相手に必要とされるということは男女ともにうれしいことですよね。

■うれしくない

・「あまりベタベタしたくないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気分がのらないときもあるから」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「場所を考えてくれないと戸惑う」(35歳/金融・証券/営業職)

逆に「うれしくない」という人は、イチャイチャすることが苦手であったり、自分のタイミングがあるから、などの理由からそう感じるようです。

■まとめ

好きな相手とイチャイチャすることは、互いの気持ちも確認しあえ、コミュニケーションもとれるのでうれしいですよね。時には、自分のほうから彼氏にイチャイチャを求めてみるのもいいのではないでしょうか。ただし、相手の様子から今求めても大丈夫か、タイミングを探ることも必要なようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]