お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女のオナラがくさかった。その時、男子はなにを思う?

ファナティック

オナラ彼氏の前では出さないようにと我慢していても、何かの拍子にオナラが出てしまうこと、あると思います。そしてそれがニオイのあるものだったら、本当に恥ずかしいですよね。もしも彼女のオナラのニオイがくさかったら、どんな気持ちになりますか? 男性のみなさんに聞いてみました。

■仕方がないよ! 人間だもの

・「生理現象だから、仕方がないと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「人間らしさを感じる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「オナラが無臭というのも無理があるので仕方ない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

生理現象なので仕方がない、という意見が一番多く見られました。気にせずにスルーするという男性がほとんどのようです。これは女子としてはうれしい意見ですね。

■調子が悪いのかな?

・「腹痛になっているのかなと心配な気持ちになる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「生活習慣が乱れているのかと心配になる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「健康状態が悪いのかと気になってしまう」(35歳/建設・土木/技術職)

調子が悪いのかな? と心配になるという意見も多数。心配してくれるのはありがたいですが、尋ねられるのはやはり恥ずかしいですよね。

■笑いたくなる

・「笑いたくなる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きだったら問題なし。臭かったら笑う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気にしない。ネタにする」(32歳/情報・IT/技術職)

笑いたくなる、むしろ笑いに変えたくなるという人も。またオナラをするのは自分に気を許してくれている証拠と感じられうれしく思うのだそうです。

■ちょっとマイナス

・「マイナスな気持ちになる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「一瞬のことだから気にしないが、印象には残る」(38歳/その他/技術職)

・「分かってはいますが、ちょっとガッカリします」(32歳/金融・証券/営業職)

仕方のないこととはいえ、ちょっとマイナスな印象になってしまうという人も。女性も人間なのでそこは認めてほしいものです。

■冷めてしまう

・「すごく萎える。別れを考える」(35歳/金融・証券/営業職)

・「ドン引き。100年の恋も冷めそう」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっと冷める。仕方ないのかもしれないけど」(32歳/学校・教育関連/専門職)

冷めてしまうという人もいました。なかには相手との関係を考えるという人も。どうやらたかがオナラ……とはいかないようです。

■まとめ

彼氏の前だけでなく、友人の前であってもオナラはしたくないものですよね。しかし我慢は身体によくありませんし、我慢をしていてもつい……ということはよくあります。仕方のない生理現象なので、そこは笑い合ってネタにするか、それができない場合はお互いにそ知らぬふりをして過ごすのが大人の対応かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]