お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

彼氏に「ムダ毛処理」を手伝ってもらうのって、アリ?⇒「ナシ:●%」!

ファナティック

夏になると欠かせなくなるのがムダ毛処理。手の届く範囲であれば自分でできますが、誰かの手を借りなければ無理な場所、というのもありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「ムダ毛処理」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.彼氏に「ムダ毛処理」を手伝ってもらうのって、アリ? ナシ? 考えに近いほうをお選びください。

アリ!……16.7%
ナシ!……83.3%

<「アリ!」派の意見>

■ぜひ、背中をお願いしたい

・「背中とか、手の届かないところを頼みたい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「背中など、自分で処理しにくいところなら」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

背中などの自分の手が届きづらい箇所、きちんと処理をしたいのであれば、やっぱり誰かの手を借りるしかありませんよね。やってくれるというのなら、すぐにでもお願いしたい女性もいるかもしれません。

■彼も気にしていないし……

・「背中など届かないところは、彼が手伝ってくれると言うので。こちらとしては、複雑ではあるけれど……」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「そのくらい気を許しているので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長い付き合いならありだと思う。彼氏もなんも思ってなさそう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼がもし拒絶するのであれば無理強いはできませんが、もし協力的ならば、お願いしてみてもいいのかも? 「ぜひやって!」と思う人もいるかもしれませんね。

<「ナシ!」派の意見>

■きちんと処理をした状態で彼と会うべき

・「女性としてのマナーなので、たとえ彼氏や旦那でもナシです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キレイにして相手に会うのが筋だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「女性としてのエチケットなので、自分でできないところはサロンに行くべきだと思う」(31歳/情報・IT/営業職)

好きな人に会うときの最低限の身だしなみとして、ムダ毛の処理はしておくべき、という意見が目立ちました。たしかに、ムダ毛処理を手伝ってもらうということは「ムダ毛が生えている状態」を見せることになりますもんね……。

■彼が嫌がりそう

・「私だったら恥ずかしいし、彼だって嫌でしょう」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「げんなりされそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

彼女に「ムダ毛剃って」と言われて喜んで引き受けてくれる男性は、たしかにそう多くはないかも。言った瞬間、彼にドン引きされてしまう可能性は否定できません。

■まとめ

8割以上の女性が「ナシ!」と回答する結果となりました。彼との付き合いも長く、何をしても許してくれるような関係性だとしても、彼に会うときに「ツルツルの状態でいたい」「処理しておくのがマナー」と考える女性は少なくないみたい。そして、ムダ毛の処理を快く引き受けてくれる男性もいれば、ドン引きしてしまう男性もいます。自分では処理しにくいムダ毛のパーツがあるのなら、サロンへ行って、キレイにしてもらうほうが無難と言えそう。お金と時間はかかりますが、きちんと処理が完了すれば、その後の処理はかなり楽になりますよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

★愛されボディのヒント! 診断でチェック★

あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されボディ診断

お役立ち情報[PR]