お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ひょっとしたらひょっとするかも……! 女子がキスのために準備していること4選

ファナティック

男性といい雰囲気になったり、恋人と会ったりしたときに「いきなりキス!」という展開もないとは言えません。キスに備えてケアしていることといえば何ですか? 女性のみなさんに聞きました。

■まずは口臭予防

・「口臭予防のために歯磨きやマウスウォッシュなどしている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「口臭がないように気をつけている」(24歳/電機/技術職)

・「口臭ケアでマメに歯磨きする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

キスしてがっかりすることといえば、相手の口臭。何か食べた後のキスはその味がしてイヤですよね。ふだんからしっかり口臭ケアをしておけば、いざというときに困らないでしょう。

■唇全体の保湿!

・「カサカサにならないように保湿をする」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「カサカサになって割れないようにしている」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ガサガサ唇でがっかりさせないようにケアしている」(32歳/自動車関連/技術職)

カサカサで、今にも皮がはがれてしまいそうな唇。それに色気を感じる人はまずいませんよね。冬などは特に唇が乾燥しやすいです。リップクリームを持ち歩いてみては?

■口まわりのムダ毛処理!

・「接近されても恥ずかしくないように、鼻の下のうぶ毛のケアをしたり、唇の潤いを保つようにしています」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口ひげが生えてないかチェックする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「口ひげは2日に1回は必ずそってます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

キスをしようと急接近したところ、女性の立派な口ひげが目について……。百年の恋も冷めてしまいそうですね。世の中には、女性にはムダ毛が生えないと思っている男性もいるようです。要注意!

■前日から念入りに

・「唇パックを毎週デートの前の日にしている」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「毎日寝る前にリップをつけてケアしてから寝るように心がけています」(31歳/情報・IT/営業職)

時間をかけたケアをすると、美容成分が肌の奥まで届きそうですよね。寝ている間の唇は無防備ですから、唇が乾きやすい人は寝る前に集中的に保湿をするといいかもしれません。デートの前日からが勝負です!

■まとめ

自信を持ってキスするためには、やはり唇のケアが重要。キスしたくなる唇はおそらく、ぷるんとしていますし、色も健康的ですよね。口まわりにどんなケアをしていればステキなキスができるか、予想しつつチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数109件。22~34歳の女性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]