お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ごちそうさま!? 「下着の線」が見えた瞬間の男性の気持ちって?「うれしい」⇒●%

ファナティック

汗ばむ季節になってくると、気になるのが下着のラインですよね。洋服に響かないタイプの下着をつけていても、汗をかくと透けてしまうことも。そんなとき、男性はどんなことを思うのでしょうか? 早速聞いてみました!

Q.女性がぴったりした服など着ていると出てしまう「下着の線」、見えたときに正直どう思いますか?

不快……10.9%

うれしい……51.8%

なんとも思わない……37.25%

「うれしい」と回答した男性が半数以上でした。不快に感じる男性は少ないようですね。同性からは厳しい目を向けられることも多い「下着の線」ですが、男性からはこのように思われているようです。それぞれを選んだ理由について、詳しく聞いてみましょう。

<「不快」と回答した人の意見>

■萎える、目のやり場に困る

・「気分的に何だか逆に萎えてしまうから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「見せないように努力してほしいと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「どこを見たらよいのかわからないので、目のやり場に困る」(35歳/金融・証券/営業職)

少数派だった「不快」を選んだ人からは「萎えてしまう」や「見せないように努力してほしい」という意見がありました。下着のラインが見えても「目のやり場に困る」と思う男性もいるようです。

<「うれしい」と回答した人の意見>

■いいものを見れてラッキー!

・「普段なかなか見られないものが見えたから」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「いいものを見たという気持ちになる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「正直見えそうで見えないラッキーさを感じるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

半数以上の「うれしい」と回答した男性からは「見られてラッキー!」という意見がとても多くありました。普段は洋服に隠れて見えないものが見えると、男性としては小さな喜びを感じるようです。

■ドキドキする!

・「下着のラインに女性らしさを感じてしまうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「そのラインが女性らしく、ドキドキするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「線が見えるだけでもセクシーで、興奮してしまうから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

他には「女性らしさを感じてドキドキする」という意見も。下着のラインが見えただけでも、興奮してしまう男性は多いようです。女性としては不慮の事故ですが、男性にとってはうれしい事故かも?

<「なんとも思わない」と回答した人の意見>

■見えたところで……

・「昔はおっ!と思ったけど、今は何にも思わなくなったから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「下着を着ている事自体はわかっているので、それほど何とも思わない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「下着の線が見えたところでいい面も悪い面もまったくない。気にならない」(36歳/建設・土木/技術職)

「何とも思わない」と回答した男性からは「下着を着ているのはわかっているので」のような、達観した意見が多くありました。下着のラインが見えたところで「いい面も悪い面もない」なんて、男性にもいろいろなタイプの人がいるようですね。

■まとめ

女性の下着のラインが見えたとき、多くの男性は「うれしい!」と思うようです。普段見えないものが見えた喜びや、ドキドキしてしまうという意見がとても多くありました。とはいえこれからの季節、下着のラインが出ないように注意して洋服を選んだほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]