お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やわらか〜! 抱き心地がいいカラダになるためのボディケア3つ

ファナティック

大好きな彼にもっと好きになってもらうために、日々自分みがきに励んでいる女性は少なくないもの。そこで今回は、女性のみなさんに愛されるための工夫のひとつ、「抱き心地のいいカラダ」になるために実践していることについて教えてもらいました。

■ボディクリームやローションでマッサージ

・「腕や足にも化粧水をつけてマッサージ。肌がふっくらする気がする」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お風呂上がりの少し湿ったくらいでボディクリームを体全体に塗る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎日お風呂上がりにボディミルクを全身に塗っている。保湿してあったらもっちり肌になって抱き心地がよさそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ボディクリームで保湿する。肌触りがよくなるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ガサガサのお肌では、抱きしめた彼も「あれ……?」と思ってしまうでしょう。顔だけではなく、体全体のお肌もしっとりモチモチにしたいですね!

■脱毛してツルツル!

・「脱毛サロンで、腕や脚など、ある程度は脱毛しているのでツルツルです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ツルツルの肌になりたくてエステで脱毛をはじめた」(30歳/その他/クリエイティブ職)

・「ムダ毛をなくすことと毎日の全身のボディケア。毎日湯船につかりマッサージ、お風呂から上がってから全身用化粧水とクリームでマッサージも兼ねて、ケアしています」(31歳/情報・IT/営業職)

・「毛が濃い部分は永久脱毛をして、週1でスクラブをする。また、毎日入浴後にボディクリームを塗っている」(33歳/その他/クリエイティブ職)

ムダ毛の処理も忘れてはいけません! 特に、これからの季節は露出も増えますし、ほかの季節以上に、体全体のムダ毛のお手入れをがんばらなくてはなりませんね。お金と時間はかかりますが、脱毛サロンに行くのも手段のひとつ。

■程よいお肉で触り心地を重視

・「脂肪分を適度にとってやわらかくする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「あまりダイエットしすぎない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「太らないようにトレーニングはするが、筋肉はつけすぎないようにしている」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「適度に太る」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

ガリガリに痩せてしまうと、その分、抱き心地は悪くなってしまいます。やわらかな女性らしいカラダを目指すのであれば、多少の脂肪は必要?

■まとめ

抱き心地のいいカラダになれば、彼もきっと「手放したくない!!」と思ってくれるはず。愛されボディになるために、できそうなことからどんどん実践していきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

「ビューティ」の診断記事一覧をチェック!

お役立ち情報[PR]