お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やん、わたし色っぽい……? 女子が「フェロモンが出ている」と思う瞬間4選

ファナティック

色っぽい女性に対して「フェロモンが出ている」と表現することがありますが、一体どんなときに出ているものなのでしょうか。そこで女性に「フェロモンが出ているなと思うとき」について聞いてみました。

■がんばっているとき

・「いろいろことに対してがんばっているとき。がんばっている人は他の人とかでも魅力的に見えたりするから」(33歳/不動産/専門職)

・「何かに集中しているとき。じんわり汗も出ているので、フェロモンも一緒に出ていそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「仕事でがんばり、恋もうまくいっているとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

前向きに何かに集中して取り組んでいるときは、妙に男性からモテるような気がしますよね。仕事も恋も万事順調な女性はなぜかキラキラして見えることがありますが、あれは女性フェロモンが出ているせい?

■女性らしいアイテムを身に着けているとき

・「かわいい下着をつけているとき。なんとなく自信も出るから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「香水をつけているとき。女性らしさを感じるから」(24歳/建設・土木/技術職)

・「バッチリメイクで、ヒールを履いているとき。女意識が高いから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性らしいものを身に着けていると、それだけで女子力がアップしフェロモンが出る気がしますよね。仕事で忙しいときはついオシャレを後回しにしがちですが、女子力キープのために、日々の生活にプラスしていきたいアイテムです。

■好きな人と一緒にいるとき

・「好きな人と話しているとき。目が輝いて好き好きオーラのフェロモンが出ている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「デート前。幸せオーラが出ている気がするから」(31歳/金融・証券/専門職)

好きな人と一緒にいるときは目の輝きが増し、肌艶や潤いも増して女子力がグンと上がる気が……。また気のせいか、色っぽい雰囲気がにじみ出ているような気も。あれもフェロモンのしわざ?

■酔っているとき

・「お酒を飲んで酔っ払ってるとき。普段できないけど甘えたりできるから」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お酒を飲んでいるとき。酔いやすく、目力がゆるむから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性らしさがより強くなるといえば、アルコールを飲んだときもそうかもしれませんね。目には見えないけれど、男性をひきつける甘い香りが出ているような……。酔うとなぜか男性が寄ってくるのは、女性フェロモンのせいなのでしょうか。

■まとめ

いかがでしたか? 好きな人と会っているときや女性らしいアイテムを身につけているとき、がんばっているときや酔っているときに「フェロモンが出ている」と感じるようです。出そうと思って出せるわけではないかもしれませんが、ちょっと意識するだけでちがってくるかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数151件。22~34歳の女性)

★美人オーラ、まとってる? 記事をチェック!

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]