お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

舐め回さないで……! 女性が「生理的にNGだったキス」のエピソード・4選

ファナティック

好きな人とのキスなら少しくらい嫌なことがあっても、うれしい気持ちが勝つのが普通かもしれませんが、「生理的に無理!」と言いたくなるようなキスを経験してしまうことも。正直に言うと彼を傷つけてしまいそうな、キスでの嫌な経験。今回は「生理的にNG」だと思ったキスについて女性たちに聞いてみました。

■不潔っぽい

・「唇がガサガサ。不潔な感じがするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ギョーザを食べたあとのキス。くさくて受け入れがたかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「歯が汚い人やひげが汚い人、口元が不潔に感じる人とのキスは受け付けません」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

キスをするときに彼の口元が不潔に思えたり、実際に口臭がしたりするといくら好きな相手でもためらってしまいそう。面と向かった拒否するわけにもいかず、かといって黙って受け入れるのも難しい。普段から彼には清潔な口元を保つように努力してもらいたいですよね。

■舐め回されるようなキス

・「盛り上がってきて鼻を舐めてきたキス。とにかく気持ち悪かった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「犬のように、ただ舌を素早く動かして、口のまわりを舐め回されるキス。気持ち悪いから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「舌を急に入れて舐め回すキス。気持ち悪くて嫌だった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ぶちゅーっと押し付けられる感じ」(25歳/医療・福祉/専門職)

濃厚で情熱的なキス、軽く唇を合わせるだけのキス。キスの仕方にも色々ありますがあまりにも濃厚で、まるで舐め回されるようなキスはイヤだなと思う女性も多いようです。彼としても気持ちが高ぶって思わずといった感じなのでしょうが、彼女の反応を確かめるくらいの余裕はほしいですね。

■顔がNG

・「目を開けてキスする人。なんか気持ち悪い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「キスするときの顔が必死でキモかった」(24歳/金融・証券/営業職)

・「顔が好みではない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

普段の顔はそれほどではないのかもしれませんが、キスをしようと彼が顔を接近づけてきたときに「顔がダメ!」と思ってしまった人も。目を閉じておけばよかったと後悔しそうな瞬間ですね。キスをするときには、お互いが目を閉じておいたほうが余計なことを考えずにすみそうです。

■まとめ

彼のことは好きだけれど、キスの仕方については受け入れられないと思う人は意外と少なくなさそうです。ましてや「特に好きでもない人に、2人で飲んだあとの帰り道でキスされそうになって逃げた」(32歳/その他/クリエイティブ職)、「自分の気持ちが盛り上がっていないときに、いきなりのディープキスをされた」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)といったように、好きでもない相手とのキスにNGを出したくなるのは当然と言えそう。生理的にNGだと思ってしまうのは、彼のせいだけでなく、自分自身の気持ちの盛り上がりのタイミングも欠けていたのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月5日
調査人数:122人(22歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]