お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

1人ベッドで〇〇を……! 女子が夜に「こっそり」やっていること4つ

ファナティック

スキンケアを念入りにやったり、ボディケアをしたり……夜にゆっくりとお手入れをしているという女性もいるのでは? そこで女性に「夜に1人でこっそりやっていること」を聞いてみました。合いそうなものがあれば、ぜひこの習慣、取り入れてみて!

■お風呂でこっそりやっている習慣

・「お風呂で舌を回して顔を鍛えています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「お風呂の湯船でV字バランス。ウエストのエクササイズのために。水の中での方がやりやすいし、体温も高いので、効果があるような気がして」(31歳/情報・IT/営業職)

・「頭皮マッサージ。お風呂に入りながらがんばっている」(33歳/その他/クリエイティブ職)

入浴中は血行が良くなっているため、マッサージやエクササイズに絶好のタイミング。顔やウエストのエクササイズや気になる部分のマッサージなど、気になる場所を重点的にメンテナンスしている女性は多いよう。お風呂は美容・ダイエットに絶好の場所?

■ひとり時間にマッサージ

・「股関節のマッサージ。脚やせのために頑張っている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「リンパマッサージ。テレビを見ながらリンパマッサージをしてむくみを取っている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「顔マッサージ。コロコロローラーをしてる」(24歳/金融・証券/営業職)

またゆっくりできる1人の時間は、マッサージするのにいい時間ですよね。テレビを見てくつろぎながら、リンパ・マッサージで日頃の疲れ・ストレスと共に老廃物もしっかり流してリセット。毎日取り入れてみたい習慣です。

■女子力アップにはこんな習慣もオススメ

・「1人ベッドでバストのマッサージ。美胸を目指している」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スクワット。美尻になれるとFacebookで見たので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ひとり時間に「女性らしい体をつくる習慣」を取り入れている女性もいました。脂肪が多い胸やお尻は、時間経過に任せると垂れていく一方……。加齢による「たるみ」や「垂れ」に逆らうには毎日の努力あるのみ!?

■忙しい女性ならコレ! ながら運動

・「歯を磨くときに爪先立ちになる。ふくらはぎがちょっとは細くなるかな……と」(33歳/不動産/専門職)

・「お風呂を出てから髪を乾かしながら足上げ運動」(29歳/ソフトウェア/技術職)

残業続きの忙しいときは、美容やダイエットのための時間を設けづらいもの。そんな日でもできそうなのが「ながら運動」ですよね。歯を磨く時間、髪を乾かす時間も無駄にせず、美しいスタイルづくりの時間に充てていきたいですね。

■まとめ

美容やダイエットのための習慣は、どれも大変で長続きしなさそうに思えますが「習慣」として取り入れれば癖になり、何も考えずにできるようになるもの。ぜひ上記のような習慣を、毎日のひとときに取り入れてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数151件。22〜34歳の女性)

★自分を磨いてる? 記事をチェック!
女子力急上昇!? あなたに似合う“自分磨き”診断

お役立ち情報[PR]