お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

気持ちよさそう〜! 手入れが行き届いている女性のカラダの特徴3つ

ファナティック

見ていないように感じても、男性は女性の外見をしっかりチェックしているもの。うっかりボディケアを怠ってしまうと、恥ずかしい一面を見せてしまうことにもなりかねませんから、気は抜けません。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「手入れが行き届いているな」と感じる女性の体の特徴について教えてもらいました。

■ムダ毛がない!

・「何気なく見えたときにワキ毛がなくキレイな人を見たとき」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ムダ毛が一切ないこと。足なんて太ももからつま先までツルツルな状態。うぶ毛すらも見当たらない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ツルツルスベスベで、触れていて気持ちいいと思えるカラダ」(36歳/商社・卸/専門職)

・「スベスベしていて触り心地がいい」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

露出が増える時期は、特にムダ毛の処理には特に気をつけたいですね。脚や腕だけではなく、ワキもツルツルにしておかないと、いつ見られてしまうかわかりません。

■香りに気を使っている

・「キツい香水などつけなくても、イヤなにおいもせずふんわりいいにおいがする」(32歳/情報・IT/技術職)

・「過剰ではなく、適度な香りを全身にまとっている女性には、すごく好感を覚えます」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「におい対策がされていること」(38歳/電力・ガス・石油/営業職)

香りは、その人の好感度を大きく左右するものです。悪臭だと感じるにおいを放っている人に、近づきたいとはなかなか思えないですよね。ニオイケアをするのはもちろんのこと、自分の魅力をより高めてくれるような「香り」をさりげなくまとわせているのも、身だしなみに気を使っていると感じさせるポイントのよう。

■指先もしっかり

・「ネイルをしてなくても爪が手入れされてて毛の処理がしっかりされている」(35歳/自動車関連/営業職)

・「指がキレイだったり、爪がキレイだったりすると、手入れが行き届いている印象がある」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「指のムダ毛も処理してある人。きっちりと全身に気が回っており、爪先まで手入れが行き届いてるから」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「マニキュア、ペディキュアをしっかり塗っているところ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

全身のムダ毛処理をしっかり行っているつもりでも、意外と忘れてしまいがちな「指毛」。人から見られることも多いので、面倒でも欠かすことはできません。また、爪のケアもきちんとしている女性も、好印象のよう。

■まとめ

「こんな細かいところまで!?」と女性が驚いてしまうほど、男性は女性の体をこっそりチェックしているようです。知らないうちに周囲の人に幻滅されないためにも、毎日のボディケアは入念に行いたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:410人(22歳〜39歳の社会人男性)

★男性ウケのいいボディのヒントをチェック!

あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されボディ診断

お役立ち情報[PR]