お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 片思い

【狙った男の落とし方】励ましてくれた……! 大物オーラ男子の落とし方

DJあおい

「好きな男性がいるけれど、彼の気持ちがわからない……」「片思い中の彼がいるけれど、若いときとちがっていろいろ無茶はできない」と日々恋愛で悩んでいる女性は多いのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。片思い中の悩める女子のみなさんに、狙った男性を落とす“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。「狙った男を落とすためのお知恵」を授けます。最終回のターゲットは「大物オーラ男子」です。

◆励ましてくれた! 大物オーラ男子を落とすには……

今週のハンター:失恋落ち込み女子

年齢:34歳
仕事:会社員
タイプ:恋はそれなりに多いほう。

今週のターゲット:将来大物になりそう……大物オーラ男子

年齢:29歳
仕事:会社員
タイプ:器が大きい男性。やさしい。 将来大物になりそう……? 父性的なものを感じる。

出会い:半年ほど前に趣味の集まりで出会った。

現状:仲のよい男性の1人。

お悩み:すごく好きだった男性に振られて落ち込んでいたときに彼に軽くぐちったら、「ほかの人は気づいていないかもしれないけれど、僕はあなたのよさを知っているし、すぐにいい人できますよ!」と励ましてくれた。それからもちょくちょく本を貸してくれたり、一緒にごはんを食べたりしてよい関係が続いていて、最近気になるようになりました。話題も豊富な人で、私以外の人にもやさしく大物になりそうなオーラがあります。若いながらも将来大成しそうな器の大きな人で、年上で容姿も普通の私は彼には不釣合いだよな、そのうちとびきり可愛いor美人の彼女ができるんだろうなと思うと落ちこみます。

 

 DJあおいさんからの「お知恵」

気になる問題点が一点あります。
それは「すごく好きだった男性に振られて落ち込んでいたとき」というタイミングですね。こういうときというのは自己評価がどん底まで落ちているものですから、自分にやさしくしてくれる男性はたいてい自分よりも上の存在、頼りがいのある大人の男性に見えてしまうものなんですよ。

それが将来性にも見えてしまうものなのですが、それって相手の男性がステキなわけではなく自分がまだ情けない女から脱していない場合がほとんどなんですよ。
だから傷心のときに出会った人とそのまま付き合うことができても、いずれ自己評価は回復してしまうので、そのときになって「あれ? なんでこんな人と付き合っているんだろう?」と目が覚めて恋愛感情も冷めてしまうケースが多いんです。

大事なのは自分が好きだった男性にフラれて落ち込んでいたショックから本当に立ち直っているのかということ。
独り身でも寂しさを感じずにちゃんと充実できて自己評価が回復できていればその恋愛感情は本物だと信じていいでしょう。
その点で少しでも疑問符がある場合は恋愛感情で暴走しないでまずは自己評価の回復を待ったほうがいいです。

それを踏まえてそれが本当の恋ならハンティング開始です。
将来性のある父性ムンムンの男性は社会的に人を引っ張っていく立場にある人が多いです。
こういう人って普段から人を引っ張る責任ある立場にいるから恋愛面では逆の立場を好む人が多いんですよ、恋愛では意外にもM寄りの人が多いんですね。
ですので女性主導でグイグイ引っ張っていくようなS寄りの女性を好むんです。
外では社会的な立場を考慮しつつ男を立ててあげる器量を持っていて、二人きりのときは思いっきり甘えさせてくれる女性に弱いんですよ。

ですので下から甘えてくるような媚びた女性は恋愛対象にならない場合が多いんですよね。
落とすのならサバサバキャラがおすすめ、デートや会話の主導権もしっかり握って上手に仕切ってあげること。
尻に敷くくらいの関係になればOKです。

お役立ち情報[PR]