お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やん、色っぽい……! 自分のカラダをキレイに魅せる下着4選

ファナティック

ここぞというときに着けたい勝負下着。選ぶ基準にはいろいろあると思いますが、やっぱり自分の姿を美しく演出できるものがいいですよね。自分をキレイに見せる下着といえば何ですか? 女性のみなさんに教えてもらいました。

■パステルカラーの下着!

・「パステルカラーの下着。かわいらしく見えてモチベーションも上がるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「パステルピンクのかわいらしい下着。自分が好みだし、一番女子力高いデザインだと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「パステルカラーのレースのフワフワな下着。きらいな人がいないから」(26歳/医療・福祉/専門職)

夢のようなパステルカラーの下着です。男性人気の高い淡いピンクも、パステルカラーですよね。パステルカラーの下着を数色そろえておくだけで、女子力が大幅にアップしそうです!

■白のレースの下着!

・「白のレースの下着。清楚っぽくて、ウケがいいので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「白のレースの下着。清純さを演出したいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白のレースの下着。男性が好きな下着の鉄板だと思うし、自分の肌も白いから白」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

花嫁を思わせる白レース。白というだけで清純なイメージですし、彼に見せるためだけではなく自分でも着けてみたいと思う人もいるのでは? 一枚は持っておきたいかも。

■黒のセクシーな下着!

・「黒のセクシーな下着。一番すっきり、色っぽく見えるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「黒のレースの下着。童顔なので、ギャップに大抵の男子が驚くから」(29歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「黒の下着。カラダが締まって見えるし、かわいい系で通しているのでギャップがあるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大人の下着のカラーといえば、やはり黒、着るとセクシーさが増しますよね。男性が清純派かと思っていた女性が実は黒い下着を身に着けていると、ギャップでドキッとしそうです。

■カラダに合う下着!

・「胸の形に合った、好きなカラーの下着。胸をキレイに見せるためと、好きなカラーの下着だと自分の気持ちが上がるので、自信を持てるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「補正がしっかりしている下着。ラインがキレイに見える」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「胸の形をキレイに見せてくれる下着。男性はバストが好きだと思うので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キレイに見せる下着といえば、やはり補正効果にも期待しておきたいところ。胸を大きく見せたり、背筋を伸ばしてくれたりと、下着に期待できることはさまざま。目的別に選んでみるとよさそうですね。

■まとめ

さて、いかがですか? 一口に下着といっても、使う目的をしぼると見る目が変わってきますよね。下着そのものの魅力はもちろん、こんな下着を!? という意外性が自分のカラダをより美しく見せてくれるかも。シチュエーション別にここぞの1枚を選びたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数109件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]