お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エクササイズ

やだ、恥ずかしいっ! 「絶対見られたくないエクササイズ姿」4つ

ファナティック

ダイエットは女性にとって、一生切っても切れないキーワードかもしれませんね。周囲にバレたくなくて、こっそりエクササイズなどに励んでいる人もいるのではないでしょうか。そこで今回はみなさんに、恥ずかしくて周囲に見られたくないエクササイズ中の姿について、女性たちにこっそり教えてもらいました。

油断してない!? 「おデブ習慣度」診断

■スクワット

・「筋トレでスクワットしてるとき。プロレスラーみたいで恥ずかしい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「スクワットしている姿。必死すぎる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「裸でスクワット」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

スクワットと言えばダイエットかもしれませんが、やはりプロレスラーのトレーニングをイメージしてしまう人も多いかもしれません。あまり人に見せたい姿ではないかもしれませんよね。

■ダイエットDVDのエクササイズ

・「ダイエットDVDなどを再生してTVに向かってエクササイズをやっている姿。恥ずかしいです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「ビリーズブートキャンプ中のとき」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「エクササイズDVDを見てるとき。どったんばったんしてるので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自宅でやるものとなると、やはりDVDなどを使ったエクササイズが簡単ですよね。ですが、テレビ画面を見ながら必死に体を動かしている姿は、誰にも見られたくないものです。

■ストレッチ

・「ストレッチしているときの顔」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ストレッチしている姿。無理してプルプル震えているから、恥ずかしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ストレッチ。その姿が恥ずかしい格好になっていそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ストレッチの場合、体を伸ばすことが目的のため、普段とはちがう奇妙な体勢をとることもありますよね。変なポーズになっていたり、変な顔になっていたりする瞬間もあるかも! と思うと、絶対誰にも見られたくはありません。

■ランニング

・「走っているとき。格好がダサいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ジャージで近所をランニングしている姿。ちょっとダサいかな、と思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「すっぴんでランニングしている姿。恥ずかしいから」(30歳/情報・IT/その他)

ランニングとなると、スポーツウェアなどを着ることが多いので、あまりかわいい格好であるとは言えません。また、汗をかくのが前提ですから、メイクもしてないことが多いですよね。本気のランニングであればあるほどあまり見られたくない姿かもしれません。

<まとめ>

ダイエット中のエクササイズは、痩せるためにがんばって、必死に体を動かすもの。だからこそ、努力中の姿というのはあまり人に見られたくないものなのかもしれません。あなたには、人に言えないエクササイズ姿がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日〜2016年5月10日
調査人数:157人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]