お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

うそ、ハミ出てた!? 他人に絶対指摘されたくない「ムダ毛」4つ

ファナティック

夏は露出が増える季節だからこそ、ムダ毛の処理を意識したいもの。適当に処理をして、あとから剃り残しに自分で気づくのも恥ずかしいですが、やっぱり、人にムダ毛を指摘されるのが一番恥ずかしいですよね……。そこで今回は、他人にムダ毛を指摘されて恥ずかしかったパーツについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■顔の毛

・「アゴ。30歳になって、アゴに生えてくるようになったため。処理はしているが、見られたらはずかしい」(30歳/情報・IT/その他)

・「顔のムダ毛について触れられると、とても恥ずかしいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「顔周り。鏡を見ていないのかと思われている可能性があるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ヒゲとか、眉毛とか。顔の剃り残しは恥ずかしいです」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

女性でも顔に毛は生えるもの……。油断していると、これが周囲にもわかるようなムダ毛になってしまいます。面倒くさがらず、スキンケアの仕上げとして処理をするよう習慣づけたほうがいいかもしれませんね。

■ワキ・腕

・「ワキ毛。やっぱり目立つし、女性がそこをお手入れしないのは恥ずかしいって風潮があるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ワキ。ほとんどの女性が処理している現代では、一番恥ずかしい場所なので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「腕。けっこう見られる機会が多いから、手を抜いているのがわかる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「腕。女性は毛がないのが当たり前だと思われているから」(31歳/商社・卸/その他)

ノースリーブになるときは、ワキの処理は欠かせません! でも、うっかり、ということがありますからね。また、半袖から覗く腕もお手入れを忘れがちですが、人の目に触れることが多いパーツですし、油断はできません。

■デリケートゾーン

・「デリケートゾーンはハミ出たりすると恥ずかしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デリケートゾーンについて彼から指摘されると、すごく恥ずかしいです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「ビキニライン。手入れしておかないと、いざというときに恥ずかしい」(23歳/その他/その他)

水着になるときに、デリケートゾーンのお手入れを怠ってしまうと、大変な事態になってしまいます。指摘されたら、大きなショックを受けることは間違いなさそうですよね。

■まとめ

人にムダ毛を指摘されることは、それがたとえ家族であったとしても、やっぱりとても恥ずかしいことです。友達や彼氏に、そんな恥ずかしい指摘をされないためにも、ムダ毛の処理は毎回入念に行うよう心がけていきたいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜16日
調査人数:153人(22歳〜34歳の働く女性)

★ムダ毛処理が甘い女性を見て、男性はどう思う?

女性の「ムダ毛の剃り残し」を見たときの男性の反応は?

お役立ち情報[PR]