お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ぶっちゃけ、女性に「VIO脱毛」ってしてほしい? 男性のホンネは……

ファナティック

夏本番が近づいてきましたね。新しい水着を買って、海やプールへ行く計画を立てている人も多いことでしょう。でも、水着になるときには、ちょっと気をつけなければならないことが……。そう、「ムダ毛」。特に、デリケートゾーン周辺、いわゆる「VIO」の毛の処理には注意したいところ。男性は、この「VIO」のムダ毛についてどう思っているのでしょうか……? そこで今回は働く男性たちに、正直言って、女性にVIO脱毛をしてもらいたいか否か、本音を語っていただきました!

■お手入れしなさすぎはイヤ!

・「してほしい。あまりにボーボーだと抵抗を感じてしまうから」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

・「毛量を減らしたり、軽く整える程度ならいいのではないでしょうか。剛毛もツルツルもげんなりします」(38歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「下着からダミ出すなど、不衛生に感じる状態の生やしっぱなしよりかは、整えているとわかる程度の脱毛は好感が持てると思います」(36歳/医療・福祉/専門職)

お手入れしていないと、ちょっと気になってしまうのは、同性の目から見ても同じかもしれませんね。人に見られる機会があまりない場所とはいえ、整えることも身だしなみのひとつと言えそう。

■ツルツルにして!

・「VIO脱毛してほしい! なぜなら、したほうが清潔だし、いいことばかりだと思うから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「清潔感もあり、適度な脱毛は必要だと思う。妻と一緒にブラジリアンワックスをした経験あり」(38歳/金融・証券/専門職)

・「してほしいです。不衛生に見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

しっかり処理をしてほしい! という男性も少なくないよう。パートナーが「ツルツルにしてほしい!」と言ってきたら、やってみてもいいかもしれませんね。

■しなくてOK!

・「しなくていい。自然のままがいいから」(38歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「あえてする必要はないと思う」(34歳/自動車関連/その他)

ツルツルを好む男性もいれば、ナチュラル派の男性も。水着からハミ出たりするようなことがなければ、無理してVIO脱毛をしなくてもいいのかも?

■まとめ

VIOの毛は、サロンでしっかり脱毛すれば、その後のムダ毛の処理がとっても楽になるそうですが、パートナーによっては、それをイヤがる場合もあるかもしれます。夏に楽しく一緒に海やプールへ出かけられるように、ちょっと恥ずかしいけれど、彼の希望をそれとなく聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:410人(22歳〜39歳の社会人男性)

★ムダ毛処理が甘い女性を見て、男性はどう思う?

女性の「ムダ毛の剃り残し」を見たときの男性の反応は?

お役立ち情報[PR]