お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

オンナ度が上がる!? 美ボディになるための「下着の選び方」って?

ファナティック

下着を選ぶときは、デザインだけでなく機能性も重視して選びたいもの。ピッタリのものを選ぶだけでも、グッと美んボディに近づきます。だからこそ、自分が使うものにはこだわりがある、という女性も多いのでは? そこで今回は、女性のみなさんに「美ボディをつくるためにこだわっている下着の選び方」について教えてもらいました!

■自分の体にフィットするもの

・「必ず試着をして、自分に合ったものを買うようにしている」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「締めつけすぎず、身体にフィットするもの」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「店員さんに、サイズを毎回測ってもらってます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の胸の形、アンダーに合ったサイズのブラを着用するようにしている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

サイズの合わない下着を身につけると、ボディラインを崩してしまったり、体に余計な負担をかけてしまう可能性も。特に、ブラジャーなどは必ず試着をしてから購入するようにしたいですね!

■気持ちが上がるデザイン

・「楽かどうかで選ぶのではなく、自分のオンナ度が上がる下着を選ぶこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「人に見せられるようなセクシーなものを選ぶ。下着に見合う体になろうと思えるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいい下着をつけて、いつでも勝負できるようにする」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気持ちが上がるような、かわいいものを選ぶ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デザインももちろん、下着を選ぶ上で重要な要素です。いつもベージュや黒の地味な下着では、気持ちにメリハリが出ません。大切なデートのとき、大事な仕事のときなどのために、こだわりの「勝負下着」を用意しておくのも、美ボディにつながるポイントになるのかもしれません。

■補正力が大切

・「補正してくれるものを選ぶ」(27歳/その他/専門職)

・「割高ですが、引き締め効果が高いものを選ぶようにしています。実際にむくみにくいし、引き締めることで姿勢もよくなるので、とても良いです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「上を向いているような形になる下着を選ぶ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「補正力を重視する」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

下着の中には、ボディラインを美しく見せるために、グッと体を引き締める効果があるものもあります。補正力がある下着は、ちょっとお高いこともありますが、キレイなボディラインをキープできるなら安いもの!?

■まとめ

下着を選ぶポイントは人それぞれですが、「結局どれを重視すれば良いか分からない!」という人は、悩まず、お店のプロに聞くのが一番です。「自分に合った下着がない!」と感じているのなら、ぜひ一度、お店で尋ねてみてはいかがでしょうか? きっと、自分にバッチリ似合う下着に出会えるはずですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜20日
調査人数:153人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]