お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ドキドキしちゃう! 「ちょっとフェチかも?」と思う好きな異性の部位10

渡辺理絵

男性と会話していると、彼らの多くが“異性の体の部位”に対してのフェチを持っていますよね。しかし、女性はよっぽど仲がよくない限りそういった話を詳しくすることはないもの。そこで今回は、働く女性に「『ちょっとフェチかも?』と思う好きな異性の部位」についてアンケートを実施。“愛する彼のカラダ”の中で、特に注目してしまうキュンキュンポイントを調べてみました。

■女性に聞いた「ちょとフェチかも?」と思う好きな異性の部位

●第1位/「手・指・爪」……23.1%
○第2位/「腕」……15.7%
●第3位/「目」……7.2%
○第4位/「髪」……6.6%
●第4位/「首」……6.6%
○第6位/「背中」……4.2%
●第7位/「胸」……3.6%
○第9位/「うなじ」……3.0%
●第9位/「耳」……2.4%
○第9位/「デコルテ」……2.4%
※第11位以下は略。

■第1位/「手・指・爪」、第2位/「腕」

第1位22.9%で「手・指・爪」、第2位は15.7%で「腕」でした! 武骨な手や腕は、男性の力強さを感じさせてくれる部位。女性とはまったくちがう雰囲気に、ついつい目がいってしまいますよね。じっと見ていると「強く抱きしめてほしい」「やさしく触れてほしい」なんて妄想してしまいそう! そんな風に考えているうちに、だんだんフェチに目覚める女性が多いのかも。

■第3位/「目」

第3位は7.2%で「目」がランクイン。彼氏の瞳に惹かれる女性も多いよう。たしかに、好きな人と目が合うだけでも、とってもドキドキしちゃいますものね。目は口ほどに語るなんて言われる場所だからこそ、フェチを感じてしまうのかも。

■まとめ

こうやって見てみると、女性が彼氏にフェチズムを感じるのは上半身のパーツばかり! 男性は女性のおしりや太もも、ふくらはぎが好きな人が多いのですが……こんなにもちがいがあるんですね。あなたは「『ちょっとフェチかも?』と思う好きな異性の部位」はありますか?

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月28日~5月6日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]