お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

前から顔を見て? 後ろから、いきなり? 男子が女子にしてあげたい「ハグ」は、どっち?

ファナティック

大好きな人にギュッとされる瞬間は、心から幸せを実感できるとき。相手のぬくもりを感じて、心も癒されますよね。女子たちが大好きなハグですが、「前からハグ」をするのと「後ろからハグ」をされるのでは、ちょっと趣が異なるもの。世の中の男性たちが好きなのはいったいどちらなのか。調査してみました。

Q.「前からハグ」「後ろからハグ」女子にしたいのは、どっちですか?

「前からハグ」……42.0%
「後ろからハグ」……58.0%

「後ろからハグ」派男性が、「前からハグ」派男性を上回る結果となりました。それぞれの魅力についても存分に語っていただきましょう。

<「前からハグしたい!」と思う男性の意見>

■見つめ合って

・「顔を見ていたいから」(33歳/電機/技術職)

・「いろんな表情を見たいから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「後ろからは不審者だと勘違いされそう」(34歳/その他/販売職・サービス系)

完全に両方の合意がないと、前からハグをするのは難しいものです。目と目を合わせて微笑みながらするハグは、どこからどう見ても幸せそのもの! 相手を間違えて致命的なミスを……!なんて事態も防げそうです。

■全力で!

・「愛情表現として最も相手に伝わるから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「全力でハグした感があるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

こんな意見も目立ちました。愛情を伝えるためのハグは、やはり正面から! 相手の気持ちを正面から受け止められる点も、うれしいですよね。

次に多数派意見も紹介します。

<「後ろからハグしたい!」と思う男性の意見>

■ドキッと感

・「いきなりハグしてドキッとさせたい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「油断しているときに後ろからハグすると、相手はドキッとするから」(32歳/自動車関連/技術職)

後ろからのハグは、相手の不意を狙うことが可能です。最初はびっくりするかもしれませんが、その分ギャップで、幸福感も高まるのかも……!? ただし、本当に好きな相手限定でお願いしたいです。

■恥ずかしさ防止

・「照れずにできそう」(32歳/情報・IT/技術職)

男性の中には、素直にハグすることに若干の照れを感じる方もいるようですね。顔を見ずにハグすれば、素直な気持ちもより表現しやすくなるのかもしれませんね。

■うれしい特典つき?

・「髪の毛のいい匂いもするから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ついでにそのままイチャイチャできるので」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

こんな意見もありました。後ろからハグをすれば、自然と手は女性の前身に回ります。ちょっとした「オマケ」を期待する男性もいるようですよ。

■まとめ

男性に人気が高いのは「後ろからハグ」のほうだと分かりました。前からハグと後ろからハグ、それぞれにちがった魅力がありますよね。今日はどちらの気分なのか、彼氏に具体的にオネダリしてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]