お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

理由は「カワイイから」じゃない!? 「男子がナンパしやすい女子」の共通点

ファナティック

ナンパ男女のお付き合いのきっかけになることもある「ナンパ」。ですが、どこか軽い印象も受ける方も少なくありません。「積極的に声をかけてほしい!」と思う女子も、「できれば遠慮してほしい」という女子もいるのではないでしょうか。どちらの場合にも、ぜひ頭に入れておきたいのが、男性にとっては「ナンパしやすいと思う女子のタイプ」があるということです。男性のみなさんに、ナンパしやすいと思う女子の特徴について教えていただきました。

■ノリで

・「ちょっと派手でキャッキャしたタイプ。ノリがよさそうで、楽しそうならついて行くという感じに見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「テンションが高くて、話しかけやすい」(35歳/建設・土木/技術職)

ナンパが成功するか否かは、その場の雰囲気にかかっていると言っても過言ではありません。楽しげに話してくれる女子には「お! いけるかも!?」なんて気持ちを高める男性が多いよう。誘われたくない場合は、とびきりの「警戒心」を見せたほうがいいのかもしれませんね。

■ファッションが

・「ミニスカートをはいていて、いかにも誘っている子」(35歳/金融・証券/営業職)

・「服装が薄着で露出度が高い女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

こんな意見も目立ちました。そんなつもりはなくても、「露出」=「誘っている」と思われることも多いのかもしれませんね。たとえ声をかけられても「カラダ目的」ということも考えられますから、十分に注意したいですね。

■成功しそう

・「押しに弱いおとなしい子」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「純情でやさしそうな女性」(29歳/情報・IT/技術職)

女子側が明確に拒否の気持ちを示さなければ、ずるずると相手のペースに巻き込まれる可能性も大!? はっきり「NO」を伝えることが苦手な方もいるかと思いますが、勇気を出して自分の気持ちを伝えてください。

■「待ち」の姿勢

・「当方をチラチラ見ている。笑顔を浮かべている」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ヒマそうな人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「待ってる雰囲気がある。道端でキョロキョロしながら立っている。少し軽そうなイメージの服を着ている」(30歳/学校・教育関連/その他)

声をかけるターゲットを探している男性は、こんな雰囲気も敏感にキャッチするようです。特に一人で暇をしているようなときには、ナンパされやすい条件がそろっていると言えそうですね。

■まとめ

ナンパされやすいということは、異性との出会いのチャンスが広がるということでもありますが、その分相手を見極めるのが難しいもの。ナンパされやすい条件にあてはまるかも!?  という方は、言い寄ってくる男性の見極めを慎重にし、トラブルに巻き込まれないように気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]