お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

浮気じゃないけど……。他人の彼女を見て「うらやましい!」と思う瞬間10選

ファナティック

「自分の彼女が一番!」。そう思っている気持ちに嘘はないけれど、他人の彼女を見て「いいなぁ……」なんて思ってしまうこともあるみたい。そこで今回は、社会人男性に「他人の彼女を見てうらやましい」と思ってしまった瞬間について教えてもらいました。

■外見面で

・「スタイルのよさとくびれ」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「かわいい巨乳」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「色白で、肌がキレイ」(35歳/建設・土木/技術職)

自分の彼女よりもスタイルがよくて肌もキレイ。そういう彼女を連れている人を見るとうらやましい気持ちになることがあるよう。比べられていると思うと彼女の立場としてはイラッとしそうですが、エクササイズやスキンケアなどで今よりもキレイになってやろう! とモチベーションを上げるきっかけになるかもしれませんね。

■好印象な性格や特技

・「自分の彼女より気がきくといいとは思う」(33歳/情報・IT/技術職)

・「料理が自分の彼女よりうまかったとき」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「束縛しない。束縛系に苦しんだことかあるから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

友だちの彼女の手料理を食べたときや彼女がいるのに自由に遊んでいる男性を見て、自分の彼女もこんな風だったらと思うこともあるようです。性格的なものも含めて今の彼女を好きになったのは間違いないけれど、100%自分の理想通りというわけではないことを実感するのかもしれませんね。

■カップルの雰囲気

・「仲がよさそうなのを見たとき」(34歳/その他/事務系専門職)

・「信頼関係ができていて、お似合いなとき」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「一緒に寄り添って歩いているとき」(33歳/食品・飲料/その他)

・「場の空気を読めているのがわかるとき。彼氏をちゃんと立てるとか」(34歳/医療・福祉/その他)

他のカップルを見ていて仲がよさそうなのが伝わってくると、そんな雰囲気を作り出せる彼女がいることをうらやましく思うことも。自分たちが周囲からどう見えているのかわからないので、余計に人のことがうらやましく感じてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

男性が他人の彼女と自分の彼女を比べてしまう瞬間について見てきました。ただ、うらやましく思ったとしてもそれで自分の彼女に対する気持ちが冷めるわけでもないし、愛情がなくなるわけではないとは信じたいもの。人と比べられていい気分になる女性はいないと思いますが、彼がほかの人の彼女のことをうらやましいなと思っているということは「こうしてほしいな」と彼女に少なからず求めている可能性が。努力して変えられることなら、彼のために変える努力をするのもアリですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~13日
調査人数:414人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]