お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ぶっちゃけ、自信を持ってワキを見せられる? 約7割の女性の回答は……

ファナティック

夏になるとムダ毛のケアが欠かせなくなるもの。特に、ワキ毛のムダ毛処理はちょっと怠るとすぐ生えてくるので、目立ってしまいます。そこで今回は、女性のみなさんに「ワキのムダ毛」に関するこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、今、自信を持って「ワキ」を誰かに見せられますか?

「見せられる!」……26.8%
「見せられないかも……」……73.2%

<「見せられる!」派の意見>

■もうツルツルです!

・「サロンで脱毛してるので、ツルツルです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「永久脱毛をしていて、2~3本細い毛はあるが、ほとんど見えないので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「サロンで処理をしているので、毛がほとんどない」(30歳/情報・IT/技術職)

自己処理とはちがって、サロンできっちり永久脱毛してもらえば、うっかり「剃り忘れ」ということはないよう。ツルツルのお肌をさらけ出したいくらいかもしれませんね。

■くすみゼロ

・「ムダ毛処理も完璧だし、黒ずみもないから、見せても恥ずかしくないです」(23歳/その他/その他)

・「黒ずみがないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

自己処理を続けていると、なぜか気になる「黒ずみ」。黒ずみのないキレイな肌なら、堂々とワキを見せられますよね!

<「見せられないかも……」派の意見>

■自己処理のあとが……

・「黒ずんでいたり、ボコボコした質感だから」(33歳/不動産/専門職)

・「あまり手入れをしていないので、毛穴のボコボコが気になります」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

自己処理をしてしまうと剃り残しができてしまう可能性があるだけでなく、黒ずみや、埋没毛ができてしまうことも。こういうトラブルが起こってしまうと、なかなか人前でワキはさらせないですよね……。

■絶賛処理中!!

・「毛の処理がしっかりとできていないと思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「永久脱毛している最中です」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「脱毛サロンに通っている最中で、まだ完全に処理できていないから」(30歳/情報・IT/その他)

真夏に向けて、現在進行中でサロンに通っている、という人も。サロンに通っている最中は、下手に自己処理ができませんから、ワキを見せるのはためらってしまうかもしれませんね……。

<まとめ>

人に自信を持って見せられるワキをゲットするためには、やはりサロンに通って、プロの手でツルツルにしてもらうことが一番なのかもしれません。キレイなワキになって、素敵な夏のファッションを楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~16日
調査人数:153人(22歳~34歳の働く女性)

「ボディケア」の記事一覧をチェック!

お役立ち情報[PR]