お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 片思い

【LINE教室9】やっぱり彼しかいないっ……! 復縁したいときに送るLINE

桐谷ヨウ

カタチは変われど、古(いにしえ)から“手紙”というものは男女が互いの気持ちを探り合ったり、伝えたりするための重要なツールでした。意中の男性にどんなメッセージをどんなタイミングで送ろうか日々あれこれ頭を悩ませている女性も多いのでは? というわけで、気鋭の“天才”恋愛コラムニスト・桐谷ヨウさんが悩めるアラサー読者にLINEテクをご教授! 男性の心理を知り尽くした桐谷さんによるワンポイントレッスンは要復習です!

マイナビウーマン読者のみなさま、こんにちは。桐谷ヨウです。

この連載では「LINE術」がテーマになっています。

いつもはコラム形式で恋愛について語る機会が多いのですが、この連載では個別相談に近いかたちで、あなたの恋愛をちょっぴり身近に引き寄せるテクニックをお伝えしますね。

第9回は「復縁したいカレに送るLINE」を添削します!

パターン1:別れがLINEだった!(のえさん・32歳)

 

エピソード

その心は……「復縁もしたいけれど、スッキリしたい!」
送る相手:6歳年上の元サークルの先輩で社会人になって付き合うようになった。
交際期間:1年8ヶ月
別れた時期:2カ月前
別れた理由:一方的にLINEで別れを告げられた。
復縁したい理由:面と向かって話をしたい。彼の本当の気持ちを知りたいから。

先生からのコメント

えーっと、厳しいことを書きますが、どんなLINEを送っても多分ダメだと思います。1年8ヶ月も付き合って、「一方的にLINEで別れを告げられる」って相当ヒドいですよ。

逆に言えば、彼のなかにもう我慢できない何かーそれがのえさんに関係しているのかは分かりませんがーによって、会って話す気もなく別れたかったということだと思うんですよ。ちゃんと会って、義理を通そうとしなくてもよいと判断した。そんな状態だった人が、また会いたいに応じるとは思えないです。

そして恋愛でスッキリしたい……特に相手の本当の気持ちを知りたいという願いが叶うことはありません。仮に会って話したところで、相手が本音を話している保証なんてありません。おそらく、理由を聞いて、その理由に反論したい(=ダメじゃないと言いたい)だけなんだと思うんですよ。そんなことをしても意味はありません。

新しい恋愛で上書きできることを応援しています。

お役立ち情報[PR]