お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あーあ、残念……! 惜しい美人の特徴4つ

ファナティック

顔立ちやスタイルの整った美人はうらやましいもの。しかし、中には、容姿が恵まれているのにどこかが「惜しい」せいで、ちょっと残念な美人もいるかもしれません。今回は惜しい美人の特徴について、働く女性に聞きました。

■○○が汚い

・「歯が汚い人。笑顔の魅力が落ちる気がする」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいいのに肌が汚い。肌は大事と思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「髪の毛がボサボサ。カラーリングがプリン状態なとき。髪の毛は印象に大事だから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キレイだけど口臭がきつい人。台無しになっている」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

清潔感のない人というのは、老若男女問わず、好感度に欠けてしまいます。いくら容姿が恵まれていても、汚かったら男は寄ってこない!?

■センスがない

・「顔が美人なのにファッションセンスがまるでない人。めちゃくちゃもったいないって思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「どこか垢抜けていない人。美人顔なのに雑なヘアスタイルだったり、服装がダサい女性は田舎っぽく見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「メイクが厚化粧で粉をふいていてケバい人。美人なんだからそんなに厚化粧にする必要ないのにもったいないと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

せっかく顔は整っているのに、センスがなかったりメイクやヘアスタイルが雑だったりするせいで「惜しい!」と思われてしまう人もいるようです。

■姿勢がよくない

・「ガニ股の人。歩き方が変で美人なのに残念」(32歳/その他/事務系専門職)

・「背が高いのがコンプレックスなのか、姿勢が悪い人。スタイルがよいのに残念だと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「眼鏡でうつむきがち。せっかく美人なのにもったいない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

猫背など、姿勢が悪いと、美人であってもそう見えなくなってしまいそうですよね。背筋を伸ばして胸を張って歩けば、美しさがますます輝いて見えそうです。

■言葉づかい

・「言葉づかいが荒い人。キレイな見た目がそれだけで台無し」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「性格が悪かったり、話し方がバカっぽい人。見た目がよいだけに残念なので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

せっかく美人でも、話し方がよくないと、それだけでマイナスになってしまいますよね。外見も大切ですが、それにプラスできる内面も重視しておきたいですね。

■まとめ

清潔感がなかったり、あまりに品のない言動をする人がよい印象を持たれないのは、美人だって同じ。姿勢や言葉づかい、しぐさには気を使いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数158件。22~34歳の女性)

★美人オーラ、まとってる? 記事をチェック!

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]