お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性の本音! 今までに出会った「肌の相性のいい男性」について・5選

ファナティック

付き合ってみないとわからないのが、肌の相性ではないでしょうか。付き合う前は気持ちが盛り上がっていても、いざスキンシップでいちゃいちゃしたり、ベッドをともにしてみると、気持ちが萎えてしまうなんてことも。気持ちのいい安心する肌ってありますよね。あなたはこれまで、肌の相性のいい男性に出会ったことはありますか? 社会人女性に聞いてみました。

Q.肌の相性のいい男性、今までに出会ったことは?

・1位 「経験がない」……44%

・2位 「わからない」……20%

・3位 「今の彼と相性がいい」……16%

・4位 「過去に経験がある」……12%

・5位 「そのときによる」……8%

およそ4割以上の人が、経験がないという結果となりました。みなさんはどのような答えを選んだのでしょうか。

■1位 「経験がない」

・「誰としても大して気持ちよくない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「無心になったことはないので」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『これだー』ってのはないですね」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ぶっちゃけ女性の場合、誰としてみても、あまり差はないと感じる人も多いのかもしれません。何度も経験を繰り返さないと、相性のよさはわからないものですよね。

■2位 「わからない」

・「触れ合う行為自体がそんなに好きではないので」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「そういう行為をしたことがある人が、ひとりだけなので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「どんなときも男性のペースで、あまり満足したことがない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

スキンシップなどの行為があまり好きじゃないという人も少なくないようです。相手のペースに合わせてしまうと、それほど気持ちいいとも思わないのも仕方ないかもしれませんね。

■3位 「今の彼と相性がいい」

・「7年以上付き合っても、レスにならない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「大事に抱いてもらえると、やっぱりちがう」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お互い性格が似ていて、相手にされていやなことやうれしいことが同じだったので、わかりやすかった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼との相性がいいと、何年付き合ってもお互いに飽きることはないようですね。一方的になってしまうと、どちらかが嫌気が差してしまうので、お互い努力し合うことが必要なのかも。

■4位 「過去に経験がある」

・「別れてからわかったが、最高に気持ちよかった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「性格は最低だったけど、相性がよくて、なかなか別れられなかった。彼もそう思っていたようで、最終的にセフレ状態になってしまいました」(31歳/情報・IT/営業職)

・「これまで経験したのとは比べものにならないくらい気持ちよかった。最後のほうは半分カラダ目当てだったような気がする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

昔付き合っていた彼氏と相性がよかったという女性もいるようです。残念ながら、別れてほかの人と付き合ってみないと、それに気づかないものですよね。

■まとめ

長く付き合うには、性格の合う・合わないも必要ですが肌の相性も大切ですよね。お互いの思いが同じならいいですが、どちらかがあまり好きでなかったりすると、合わせるのは難しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]