お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

ねぇ、なんで……。痩せている人に対して不思議に思うこと4つ

ファナティック

痩せているのに食べるのが大好きな女子を見ると、「神様ってなんて不公平……」なんてついぼやいてしまうもの。スタイルのいい女子は、なぜ食べても食べても脂肪がつかないの!? そのほか、痩せている人に対して不思議に思うことを働く女性に聞いてみました。

これを超えたらアウト! 男が思う「デブ」と「ぽっちゃり」の境界線

<痩せている人に対して不思議に思うこと>

■食べたものは、どこにいってしまうのだろう

・「食べたものは、どこへ行ってしまうのかということ」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「カロリーはどこに行くのか?」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「たくさん食べても太らない人は太る人と何がちがうのかなと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

基礎代謝がよすぎるのか、それとも体のしくみが人とちがうのか、不思議になってしまうのがスタイルいい女子の「燃費のよさ」。大量のカロリーを摂取してもスタイルが変わらないなんて、口から入れたはずの食べ物とカロリーはどこにいってしまったの!?

■そもそも、ちゃんと食べているのか疑問

・「たくさん食べても太りにくい人は、体に栄養がちゃんと行き渡っているのかな、と不思議に思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ガリガリな人は心配になる。『ちゃんと食べてる?』って不思議に思う」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「なんでそんなに痩せているのか。やせない人とくらべて、腸のしくみを知りたい」(30歳/情報・IT/その他)

スタイルのいい人が「食べることが大好き!」なんて言っているのを見ると、「裏では食べていないんじゃ」とつい疑惑を持ってしまいますよね。それとも消化システムがほかの人とちがうだけで、本当にたくさん食べていたりして!?

■スタイルをキープするコツを知りたい

・「日ごろ運動しているのか? 気になる」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「どうしてスタイルを維持できるのか」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

またスタイルのいい人に思うことが「カロリーが消費しやすい体質」なのかもしれない、ということ。もしそれが普通に努力すればできることなら、ぜひその方法を教えてほしいですよね。やっぱり大切なのは運動なのでしょうか。

■体調は悪くならないの?

・「脂肪があまりないので、冬は寒くないのか」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「貧血になんないのかな?」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

ひがみではなく、「人以上に食べながらスタイルがいい」人に思うのが「体調はどこかおかしくないのか」という疑問。スタイルのよさにあこがれはありつつも、それが災いして不健康になるのではと心配な点もありますよね。

<まとめ>

たくさん食べながらキレイなスタイルをキープできている女性を見ると、いろんなことを考えてしまうもの。同じ人間なのに、どうしてこんなにちがうのか……不思議ですよね。量を食べることと美を維持することが同時に可能なんて、本当にうらやましい限りです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月10日~2016年5月13日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]