お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

期待させんなっ! 男性が「顔はいいのに体型が残念」だと思った女性4つ

ファナティック

スタイルがいい女性は、多少見た目が悪くてもキレイに見えることが多いもの。逆に「顔はかわいいのに、体型が残念」な場合、男性はやっぱりガッカリするもの? そこで今回は社会人男性に、女性を見て「顔はいいのに体型が残念!」だと思ったエピソードをぶっちゃけてもらいました。

胸が大きいだけなんです! 太って見える女性の特徴3つ

■スタイルが子どもみたいだった

・「体が幼児体型で魅力がない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「顔はかわいいのに、くびれがまったくなくて、どこが腰なのかわからない子がいて、正直異性としては見られなかった」(36歳/情報・IT/技術職)

子どもっぽい体型はセクシーさが感じられないせいか、男性が見て「残念……」と感じやすいよう。これから露出が増える時期は、これを目ざとく発見されガッカリされやすい季節かもしれませんね。夏までには子ども体型から脱出したい!?

■下半身が残念!

・「全体を見たときに顔から見ていって足のほうに行ったときに下半身が太い女性」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「キレイな女の子なのにおしりがでかすぎる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「足が短く太かったのが残念だった」(37歳/金融・証券/営業職)

顔を見たあと、ガッカリするスタイルだと残念な気持ちになってしまうのが「下半身太り」ですよね。女性の顔をまずチェックするタイプの男性には、ここが太っていると余計に「悪いギャップ」を感じやすいのかもしれません。上半身を着飾って、男性の視線を上にあげていくしかない?

■小顔なのに体型がぽっちゃり

・「小顔でかわいいのだが、体型がぽっちゃりしすぎでアンバランスな女子が高校生のときにいた」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「顔はまあまあなのに、服のサイズの大きさにびっくりしたこと」(37歳/医療・福祉/専門職)

顔は痩せていて小顔なのに、体型がぽっちゃりしている場合にも男性はガッカリ……。このギャップをなくすにはスリムな体型を手に入れるか、顔もぽっちゃりさせるかの2つしかない!?

■やせすぎ&小柄だとガッカリ

・「ガリガリに痩せている。やりすぎなくらいダイエットしてる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「すごく小柄。もうちょっと背があれば女優さんのようにキレイなのに……という女性がまわりに何人かいる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性の美しさをアップしてくれるように思う、細身の体と小柄な体。ただし男性はその逆のことを思う場合もあるよう。もしかすると男性にモテるのは、太くもなく細くもなく、小柄すぎず大柄すぎずの中間層なのかもしれませんね。

<まとめ>

スタイルがいいと女性としての魅力が大幅アップするように、その逆の場合は顔がかわいらしくても魅力が半減してしまうことがあるよう。これから露出が増える季節。この悪いギャップをなるべく防ぐためにも体型改善の努力が必要かもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月16日~2016年5月17日
調査人数:117人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]