お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ここまでOKだよね? 触ってもギリギリ許されると思う女性のカラダ【男子のホンネ】

ファナティック

合コンなどで女性からボディタッチをするのはアリでも、男性からされると不快な気持ちになることもありますよね。では男性が、仲が良ければ「付き合う前」でも触っていいと思っている女性のカラダのパーツには、どんなものがあるのでしょうか? 働く男性たちにアンケートで聞いてみました!

■肩に触れるくらいが限度

・「肩くらいまでかな。それ以上はやばいと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩。肩をたたいたりするのは、コミュニケーション手段だと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩。呼び止めるときに触れるくらいが限度だと思う。付き合ってもいないのに、それ以上触ってしまうと女性に嫌がられそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

とても多かったのが「肩」という意見でした。呼び止めるときに肩をたたいたり、触れたりするくらいなら「ギリギリOK」だと思っている男性は多いようです。それくらいなら女性としても、そんなに不快には感じないですよね。

■二の腕は上級テクだけど盛り上がる

・「腕。それくらいならまあ、セクハラとも言われないと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「二の腕。ギリギリ許される?かは微妙だが、盛り上がる」(38歳/その他/技術職)

・「二の腕。スキンシップとしては上級であるが、親しければ許容範囲であると思う」(37歳/金融・証券/営業職)

「腕」「二の腕」という意見も多くありました。仲がいい男性から腕をつかまれるくらいなら、あまり気にならないですよね。ただ二の腕は、コンプレックスを持っている女性も多いので人によっては「ギリギリOK」ではないかも?

■手なら許容範囲

・「手。握手くらいは許容範囲だと思います」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「手。それ以上は付き合う前は避けた方がいいような気がする」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「手。友達同士でも、そんなに触って嫌がられる場所ではないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

握手などをする「手」なら、許容範囲だという意見もありました。中には「それ以上は避けた方がいいような気がする」という慎重な意見も。友達同士なら、手を触られてもあまり意識することはないかもしれません。

■顔や頭は大丈夫な気がする

・「顔。ぷにぷにしても大丈夫な気がする」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「頭。軽くなでたりすることがよくあるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

他には「顔」「頭」という意見がありました。ほっぺなどをぷにぷにされるのは、人によっては不快感を感じてしまいそうです。頭をなでられるのも、できれば恋人にされたいスキンシップですよね。

■まとめ

男性が仲の良い女性に対して「付き合う前に触ってもギリギリOK」だと思っているパーツは、5つありました。肩や二の腕、手や顔など、女性が不快にならないパーツを慎重に選んでいるようです。でも中には「恋人以外には触られたくない!」という女性もいるので、個人差があるということを男性にはわかってほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]