お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

痩せている人が好きそうな食べ物4つ

ファナティック

ダイエットにことごとく失敗しているなら、痩せている人の習慣を真似してみるのもひとつの手。そこで今回は、働く女性に「痩せている人が好きそうな食べ物」について聞いてみました。毎日これを食べていたら、モデルのような体型になれたりして……!?

太っている人が好きなお菓子3つ

■野菜

・「野菜やオーガニック食品。健康に気を遣っていそうだから」(30歳/情報・IT/その他)

・「野菜。『野菜しか食べてないんだよねー』とかよく言う人が痩せているから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「野菜。カロリーが少ないし、そればかり食べている人は痩せている人が多い気がするから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ビタミンや食物繊維などの栄養素を効果的にとれるのが野菜。美容や健康維持のために必要な栄養がしっかりとれる「野菜」は、積極的にとっていきたい食材ですよね。痩せている人もよくこれを食べているイメージがあるという意見が多く集まりました。

■豆腐

・「豆腐などの大豆製品。ヘルシーでカロリーも少なそうなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「豆腐、こんにゃく。一般的にヘルシーでダイエット食にもあるので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「豆腐、低カロリー、高タンパク質」(32歳/その他/その他)

低カロリーで高タンパクな豆腐は、ダイエットにも美容のためにも助かる食品。カロリー制限は大事だけれど、栄養をきちんと取ることもダイエットには重要ですよね。やせている人は食材の選び方がうまい?

■フルーツ

・「サラダ、ヨーグルト、フルーツ。朝食にこれだけ、あるいはこれらのうちのひとつかふたつしか食べない人がいるけど、そんなんでおなかが持つのか信じられない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「果物。ビタミンやミネラルなどに気を遣っていそうだし、糖分は果物で摂取している感じがします」(31歳/情報・IT/営業職)

またやせている人は、なぜかフルーツをしっかりとっているイメージもありますよね。フルーツも栄養素が豊富なため、野菜と同じように積極的にとったほうがいいのかもしれません。甘いものをなるべく控えたいときにもいい食材ですよね。

■発酵食品

・「キムチ。発酵食品は身体によさそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヨーグルトもオススメです」(30歳/自動車関連/営業職)

腸内環境を整えてくれる発酵食品も痩せている人が好みやすい食材。便秘はダイエットと美容の敵! 発酵食品で腸の調子を整えて、体の内側からキレイにしていきたいものです。

<まとめ>

何をしてもやせないときは、痩せている人が普段行っている食事を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。痩せている人はカロリー制限だけではなく、栄養の取り方も上手なはず。健康や美容のため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月10日〜2016年5月18日
調査人数:182人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]