お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

好きな人との○○、イケメンとのデート……「妄想力」でキレイになったコト5選

ファナティック

好きな人とのデートや好きな人とのあれこれを妄想するとニヤニヤしてしまうもの。ステキな服を見てその服を自分が着ているところを想像してダイエットをがんばる……という人もいるのでは? 今回は、妄想をしてキレイになったことについて働く女性に聞きました。

■イケメン相手に……

・「毎日イケメンに可愛いねって言われるのを想像してたらまわりに彼できた? キレイになったって言われた」(28歳/医薬品・化粧品/)

・「好きなタレントとデートする妄想をしていたら、最近キラキラしてると褒められた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きなバンドマンを追いかけてていつも彼の妄想をしてておしゃれが楽しくなった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり好きなタレントやイケメン相手の妄想は盛り上がるようです。少女マンガや恋愛映画を見てヒロインを自分に当てはめて……という人もいるのでは?

■好きな人相手に……

・「好きな人と付き合う妄想。オシャレにも気合が入り自分磨きの後押しになった。」(27歳/その他/専門職)
・「付き合ったばかりの彼とのこれからを妄想していたら、生き生きとしていて表情もキラキラとした印象になったこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「気になっている人のことを妄想していたら、毎日の仕事が楽しくなった」(25歳/医療・福祉/専門職)

イケメンや好きな芸能人相手の妄想もよいですが、やはりなんといっても実在の好きな彼をイメージすると現実感がわきますね。

■やせた自分を妄想

・「やせてキレイになったイメージトレーニング(?)をしてダイエットしたら上手くやせられた」(33歳/不動産/専門職)

・「目標のスタイルになれた日を妄想してたら自然と食べる量も減り痩せた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

やせた自分をイメージしてダイエットに成功した人も。ぜひ取り入れたいですね。

■私は女優!

・「私はモデルなんだ!と思って道を歩いていると不思議と姿勢がよくなるので、常に意識しています。姿勢がよいと褒められることが多いです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「美人の生活を想像し、自分の生活に取り入れるといいと聞き、実行していたら少し痩せた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分が綺麗になってすてきな洋服をきているすがたを思い描いていたら、美人だねとよくいわれるように」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「セクシーな女性になることを妄想していたら、実際に色っぽいと言われるようになった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「北川景子になりたいと妄想し、アイメイクを綺麗にしてみたら友人に褒められました」(32歳/その他/その他)

自分が女優やモデルになったつもりで生活すると振る舞いが女優っぽくなるようです。妄想の力はすごいですね。

■恋愛映画で

・「恋愛映画をいっぱい見たら自分磨きしたくなった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「誰かを好きになって恋をしている、という設定で妄想片思いをしていたら、本当にその人のことを好きになり、その人にきれいだと思われたくて努力していたら、本当にキレイになったと言われました。」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

恋愛映画や片思いの設定で妄想をする人も……。本当にキレイになれれば自分も楽しいし一石二鳥ですね。

■まとめ

いかがでしたか? 普段妄想をしない人にとってはバカバカしいかもしれませんが、実際にキレイになったと言われたりダイエット効果もあるようです。妄想の世界にどっぷり浸ってしまい生活に支障をきたすのは問題ですが、少しくらいだったら自分の気分も上がり、よいのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

★美人オーラ、まとってる? 記事をチェック!

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]