お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

梅雨の季節がやってきた! 梅雨時期のデートを盛りあげる方法4つ

ファナティック

梅雨のシーズンに突入すると、彼とのデート先をどこにするか困ってしまいますよね。雨のせいで、気持ちまで暗くなってしまいそうで、デートもめんどうに感じてしまうことも。みなさんは梅雨時期のデートを盛りあげるために、どんなことをしているか聞いてみました。

<梅雨時期のデートを盛りあげる方法>

■おうちでまったり

・「おうちデート。休日の朝に雨の音を楽しみながらまったり過ごしたいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「家デート。お金もかからないし、ラブラブモードにもなれる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「室内デート。彼の家でゆっくりDVDを見たり、凝った料理を作ったり」(30歳/情報・IT/その他)

雨が降っているなら、いっそのことおうちの中に閉じこもって、彼と一日ベタベタしているのもアリですよね。日ごろ、外出ばかりしているのなら、意外に新鮮に感じるかもしれませんよ。

■映画を見る

・「お互いのオススメ映画を一緒に見てあれこれ言い合う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「映画など室内で遊べる場所に行く」(32歳/その他/事務系専門職)

・「映画デート」(25歳/医療・福祉/専門職)

雨の日の鉄板デートといえば、やはり映画館ではないでしょうか。好きな映画を見られるだけでなく、ゆっくり時間を過ごすこともできるので、雨の日にいいですよね。

■水族館に行く

・「水族館など室内で楽しめるところに行く」(33歳/情報・IT/技術職)

・「水族館などの建物の中で遊べることをすればいい」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「水族館やプラネタリウムなどの屋内デートにする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

雨でなければ行くことのないような場所に、デートに行くのもよさそうですね。水族館は雨を気にせず楽しめることができるので、選択肢のひとつに入れておきたいものです。

■ショッピングモールに行く

・「ショッピングモールなどに行く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ショッピングモールや室内がいいと思う」(27歳/金融・証券/営業職)

・「室内で楽しめる場所を探す。ショッピングモールや映画」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

室内デートをするなら、大型ショッピングモールに行くと、1日時間をつぶせますよね。買い物だけでなく、食事も楽しめるので、天候を気にせずデートできそうですね。

<まとめ>

梅雨になると、どうしても室内デートを選ばなくてはなりませんよね。映画館や水族館もいいですが、たまには屋内で遊べるスポーツ施設などに行って、思いっきり汗をかいてみるのもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]