お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「重い子認定」さちゃう女子の行動4選

フォルサ

「重い子認定」さちゃう女子の行動4選

仲良くラブラブ……と思っていたら実は「重い子認定」されていた!? そんなことになったらショックですよね。今回は、男性から寄せられた「重い子認定しちゃう女性の言動」をまとめました。思い当たる節があれば、行動を見直すいい機会になるかもしれません。

■心には余裕をもって

・「何かと物事を大げさにしてしまう人」(38歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「いちいち心配する人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「怒ってる?っていちいち、聞いてくる子」(24歳/医療・福祉/専門職)

神経質で余裕のない行動は、嫌われてしまいそう。

■束縛しすぎはNG

・「束縛が強い」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「なんで会えないの?何してるの?って逐一聞いてくる人」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「男友達と飲みに行くのでも嫉妬する」(39歳/情報・IT/技術職)

好きだからこその束縛ですが、やりすぎは禁物です。

■メールがうざい

・「メールや電話が多く、すぐに反応しないと怒る」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「束縛してきてメール、電話の量などが半端ではない人」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「特に用事もないのに、LINEばっかりしてくる」(22歳/その他/その他)

メールやLINEは、ほどほどにしておいた方がよさそうです。

■結婚は焦らない

・「いきなり親を紹介された」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「すぐ結婚の話になる」(35歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「結婚焦ってる感が半端ない子」(29歳/自動車関連/その他)

「結婚」と言いたくなる気持ちをグッと抑えれば、そのうち彼から「結婚」と言ってくるかも!?

■まとめ

全体に共通するのは「心の余裕の無さ」でしょうか。焦る気持ちはわかりますが、あまり表に出さない方が良策と言えそうです。上記の行動が当てはまった人は、「重い子認定」されないように気をつけましょう!

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

お役立ち情報[PR]