お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

おデブなのにかわいい女性の特徴4つ

ファナティック

ムリなダイエットをして不健康な生活を送るよりは、ちょっとくらい太っていても、健康的なほうが男性からモテるケースも多いですよね。そこで「おデブでもかわいいと思われる女性」の特徴を、女性たちに聞いてみました。

これを超えたらアウト! 男が思う「デブ」と「ぽっちゃり」の境界線

<おデブなのにかわいい女性の特徴>

■愛嬌があって笑顔がかわいい子

・「愛嬌がある子。笑顔が一番の武器だと思うから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「愛嬌があって笑顔がかわいい。太っていることも含めて自分が好きな人」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「愛嬌があって、おデブであることをネタにできる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

丸顔でコロコロした女性が見せる「明るい笑顔」は、その場をパッと明るく照らしてくれることがあるようです。自分の体形を卑下することなく受け入れている女性は、どんなことも前向きにとらえていて、人生を心から楽しんでいそうという印象があるのかも。その明るさに惹かれてしまいますよね。

■ポジティブ思考がかっこいい

・「愛嬌があって、なんでもポジティブ思考の人。服装もオシャレな人」(30歳/情報・IT/その他)

・「いつも明るく、オシャレで、ポジティブで幸せそう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ファッションやメイクを楽しんでいる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ぽっちゃりしている・していないにかかわらず、オシャレに取り組んでいるのを見ると、「かっこいい」感じがしますよね。ポジティブ思考はこちらも元気にしてくれます。

■ふんわりした雰囲気がかわいい

・「やさしくて、ふんわり受け止めてくれる人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「色白で笑顔のかわいい人。ふわふわした雰囲気がかわいいと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ぽっちゃりした丸みのあるフォルムはふんわりした雰囲気を醸し出し、かわいらしさを引き出すことがあるよう。かわいらしい服も自然と着こなせる人が多いのかもしれません。

■意外と清潔感があり、好印象

・「身なりがきちんとしている。汚らしく見えないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「服装や髪形、メイクなどがキレイで清潔にしている人」(31歳/金融・証券/専門職)

身なりをきちんとしている人は、清潔感があって好印象ですよね。見習いたいくらい女子力が高い人もたくさんいます。

<まとめ>

ちょっと太っていても、それをプラス要素にするかマイナス要素にしてしまうかは、その人次第。こんな風に自分の持ち味として「ぽっちゃり」を活かしている女性は、女性から見てもステキな存在ですね。女子力をあげるには「内面を磨くこと」も大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月10日~2016年5月13日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]