お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ひょっとして私だけ濃い……? バストトップの色で「悩んでいる」女子は○割!

ファナティック

バストの悩みはなかなか人には言えないもの。特にバストトップの色の話は気安く誰かに……というわけにはいかないですよね。悩んでいても、具体的な解決策がないのも困ったところ……。では、実際、世の中の女性はバストトップの色についてどのくらい気にしているものなのでしょう? アンケートをとってみました。

 

Q.バストトップの色で悩んでいることはありますか?

 ・「ある」……29.7%
 ・「ない」……70.3%

約3割の女性がバストトップの色について悩んだことがあると回答しました。では、具体的な悩みの内容を中心に見ていきましょう。

■色が悪い

・「血行が悪いと色も悪くなる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キレイな色ではないような気がする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

色については気になってしまうものなのではないでしょうか。温泉に行ったときなどついついほかの女性のバストトップを見てしまいそうですね。

■人よりも濃い?

・「生まれつき黒っぽいので悩んでいる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「色が茶色。寒くなると特に」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「もっとピンク色になりたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかの人より濃い、ピンクというより茶色といったことで悩んでいる人もいるようです。

■「ない」と回答した人からはこんな意見も

・「今の色のままでよいと思っている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「わりと皆、悩んでいるというけれど、そんなに男性は気になっていないのでは? と思っています」(31歳/情報・IT/営業職)

・「悩んでもしょうがないので悩みません。指摘されたこともないし」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

確かに男性目線でいえば、バストトップの色は女性当人ほど気にしていない人のほうが多そうです。

■まとめ

バストトップの色に悩んでいる人は、黒っぽい色合いであることに悩んでいるようです。自分の肌が白ければ白いほど、よけいに目立ってしまいそうですね。ただ、気にしているのは本人だけという可能性も。デリケートな部分だけに気軽に相談というわけにはいかない問題ですが、あまりに気になるようなら医師に相談してみるのもよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数158件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]