お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

私、キレイになっている……! 女子が「フェロモン増えた?」と思った瞬間5選

ファナティック

色気が出ている女性に対して「フェロモンが出ている」と表現をすることがありますが、どんなときにフェロモンは出るものなのでしょうか。今回は、自分の感覚で「フェロモンが増えた?」と思うエピソードについて働く女性に聞きました。

■メイクが色っぽい

・「お化粧がなんとなく色っぽく仕上がった時」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「最近服装や化粧を年相応にすることを意識していたら、色っぽくなった? と言われた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

化粧ノリもよく顔が大人っぽく、色っぽく仕上がったときに「フェロモン出ている?」と感じる女性もいるようです。湯上り時のようなおフェロメイクも人気ですね。

■大人の余裕?

・「昔より考え方が変わったら自分の人生観も変わり、いろいろ余裕が出たのか人脈が増えた気がした」(33歳/不動産/専門職)

・「見つめられても、動じずにじっと見つめ返せるくらいの余裕ができた。大人のフェロモンだと思ってる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「居酒屋が嫌いになった。できれば静かなバーでゆっくりと少人数で飲みたいと思うことが多い。フェロモン多くなったからかも、と思ってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

大人になって昔と考え方や価値観が変わったときにも「大人の余裕」という名のフェロモンが出るようです。

■恋をしているとき

・「恋をしていると、そう感じることがある。明るく爽やかな気持ちになるので、そう感じるのだと思っている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「恋愛してるとそうなります」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏ができて余裕ができて穏やかになったら、フェロモンが増えて彼氏ができる前よりもてるようになった」(25歳/医療・福祉/専門職)

好きな人や恋愛しているときに「フェロモンが出ている!」と感じる人は多いのではないでしょうか。それがいい恋であればあるほど女性はキレイになるのかも?

■体の変化

・「大好きだった彼と付き合い始めたとき、胸が大きくなったり体型が女らしく変化したとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「生理前にはフェロモンが増える気がします」(23歳/その他/その他)

・「バスト大きくなったとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

実際に体の変化があったという女性も。女性らしい体型になると確かに色っぽく感じますね。

■若返った?

・「後輩たちとよく飲みに行くようになり、彼女らに感化されて若返った気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

変わった意見としては年下の人との交流で若返ったという声も。確かに若返ると生き生きして「フェロモンが出ている?」と感じるのかもしれません。

■まとめ

いかがでしたか? やはり恋をしているときや自分が大人の女性として「成長したな」と思ったときに「フェロモンが出ている」という気分になるようです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

★男ウケを狙うなら……記事をチェック!

こじはる担当に聞く! 男ウケメイクのコツ

お役立ち情報[PR]