お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ああ、とろけちゃう!! 「キスって気持ちいい」と感じたことある女性⇒●%

ファナティック

好きな人とのキスは、お互いの愛情を確かめ合う大事な愛のコミュニケーションの一つですよね。彼からうっとりするようなキスをされると、つい気持ちよくなってしまうものです。そこで今回は女性のみなさんに、「キスって気持ちいい」と感じた瞬間について、アンケート調査を実施してみました。

Q.「キスって気持ちいい」と感じた瞬間はありますか?

・ある……50.9%

・ない……49.0%

キスが気持ちいいと感じた経験のある人とない人の割合はほぼ半々という結果でした。みなさん、それぞれどのような答えだったのでしょうか。

■「気持ちよかった経験がある」女性の意見

●天国のような気持ちよさ!

・「好きな人としていると天国にいるような気持ちになる」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「『好きだー、この人のこと本当に好きだー』って幸せな何かが出る」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「すごく大好きな人の場合は何時間でも気持ちよく感じます」(29歳/食品・飲料/技術職)

キスが気持ちいいと感じる人も、相手が誰でもよいというわけではなさそうです。好きな人限定といったところでしょうか。相手が好きな人であれば、愛情や安心を感じることができるからなのかもしれませんね。

●気分が高まる!!

・「キスしていって相手も自分も気分が高まっていくときに思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「気分が高まっていい気分になるときがある」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気持ちがこもっていたり、自分も興奮しているとうっとりする」(25歳/情報・IT/技術職)

いつどんなキスでも気持ちがいいというわけではなく、そのときのシチュエーションによっても感じ方は変わってくるようです。気分が高まっているときほど、キスは気持ちがいいものですよね。

■「気持ちよかった経験がない」女性の意見

●正直苦手・・・・・・

・「キス自体が好きじゃないから。気持ち悪いと思うこともあるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「潔癖症なので、キスは正直苦手であるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もともとキスが苦手なので思うことがない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

自分がキスを苦手と思っていると、どうしても、キス自体が気持ちのいいものには思えないのかもしれません。苦手意識を克服すれば、気持ちよく感じられるのかもしれませんね。

●不衛生に感じちゃう

・「うまいって思う人もいるけど、全体的には不衛生な気分になる」(29歳/その他/その他)

・「はっきり言って唾液の交換で気持ちが悪い」(27歳/その他/専門職)

・「口はバイキンだらけだから、どれだけ好きな人でもあまりしたくありません」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

キスの場合、唇の接触ですから、どうしても相手の唾液はついてしまうことになります。潔癖症の傾向が強い人ほど、不衛生に感じてしまうため、気持ちいいというよりは気持ち悪いものとなってしまうのかもしれません。

■まとめ

女性がキスを気持ちいいと思うか思わないか調べたところ、半々という結果になりました。半数の女性が「気持ちいいものではない」と思っているのは、正直びっくりした人も多いかもしれませんね。潔癖症の女性には、耐えられない行為、なのかも知れませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]