お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

太っている人が好きなお菓子3つ

ファナティック

嗜好性が高く、つい次から次へと手が伸びてしまうお菓子。やめられないくらいおいしいお菓子こそ、カロリーが高いことが多いので、ほどほどにしておかないと太ってしまいますよね。今回は、働く女性に「太っている人が、好んでよく食べているお菓子」について聞いてみました。

夜食にフルーツは太る!? ダイエットにNGな意外な食品は?

<太っている人が好きなお菓子>

■さくさく食べられる、ポテトチップス

・「ポテトチップス。丸々した形が体形と合ってかわいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カロリーの高いもの。ポテチとか常につまんでそう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ポテトチップス。軽く一袋食べていそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

やっぱり出ました、ポテトチップス! ポテトチップスはさくさくした軽い食感と塩気がやみつきになりやすく、手が止まらなくなるお菓子ですよね。気づいたら「あっという間にカロリーオーバー!」になりやすいお菓子かも!?

■クリームたっぷりの甘いケーキ

・「ケーキ。太りそうなものがたくさん入っているから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「クリームたっぷりのケーキ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「甘ったるいケーキやクッキー、油ギトギトのドーナツやポテチ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

脂質と炭水化物の多いお菓子といえば、やっぱり生クリームたっぷりのケーキ。特にストレスがたまったときは脳が甘い物をほしがり、食べすぎてしまうことがありますよね。働く女性の癒やしでもあり、危険な存在でもあるお菓子です。

■ちりも積もれば山になる? 甘いアメ

・「アメとか糖類が高いもの」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ソフトキャンディー。ハイチュウとか」(29歳/その他/その他)

1粒ならちょっとした気分転換に役立ってくれるアメですが、「ちりも積もれば山になる」のと同じように、延々と食べ続けているとあっという間にカロリーオーバー! 特にソフトキャンディーはなくなるのが早いため、食べすぎてしまう危険が高くなりそう……。

<まとめ>

適度に食べるぶんにはストレス解消や気分転換にもなるお菓子。ただ上記のお菓子はついつい手を伸ばしやすく、ストレスがたまると食べる量をセーブしにくいため危険かも!? ダイエット中やストレスがたまったときは、ぜひ上記お菓子の「誘惑」にご用心!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月10日~2016年5月13日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]