お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

一緒にいるだけで体感気温が上昇!? 「太っている人あるある」4つ

ファナティック

太っている人には、太っている人なりの習慣やクセがあるもの。周囲のおデブさんを見ていて、「また●●してる!」など、驚いた経験はありませんか? そこで今回は女性のみなさんに、太っている人に共通する「太っている人あるある」について、こっそり思っていることを教えてもらいました。

■汗っかき

・「割と涼しい場所でも、いつも汗をかいてしまうイメージがある」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「股に汗をかく」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「汗っかき。そばにいるだけで周囲の体感気温が上がる。いつも何か食べている」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

太っている人は、汗をかきやすいという意見が。たしかに、勝手なイメージではありますが、多少涼しいところにいても、暑そうに汗をかいているおデブさんは多そうな印象。脂肪という洋服を着ているため、体温が上昇しやすくなっているのでしょうか……?

■自分に甘い

・「自分に甘い。いつも楽しそうだが、何か指摘されても聞き流している」(27歳/電機/事務系専門職)

・「自分に甘い。カロリーの低いものをたくさん食べる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分に甘い。欲望に負けて結局食べてしまうと思うから」(32歳/不動産/専門職)

太っている人は、自分に甘いという考え方もできますよね。たしかにダイエットは自分に厳しくしなければ成功しないため、その真逆であるということも言えるのかもしれません。

■ダイエット中なのによく食べる

・「ダイエット中と言いながらお菓子をたくさん食べる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも『ダイエットしなきゃ』と口癖のように言いながら食べてる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「食べないと言いつつ、結構食べている」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

一番のダイエットはしっかりと運動をすることと、食事の制限ですよね。いつまでたってもなかなか痩せられない人は、ダイエット中でもちゃっかり食べている人なのかもしれません。

■間食が多い

・「間食を3回くらいする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「甘いものを毎日食べている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「間食が多い。お菓子系はカロリーが高いのでより太りやすい」(25歳/食品・飲料/専門職)

三食だけでなく、間食が多いのも太る原因。だからこそ、これも事実と言えるかもしれませんね。もちろん不足した栄養を補給する意味では間食もよいのですが、過剰に食べるのはNG。ここを我慢できるか否かが、痩せられるかどうかの境界線なのかもしれません。

<まとめ>

太っている人というのは、ダイエットの逆の行為をしているということが言えそうですね。痩せたいと言いながら、食べ続けていると、当然痩せることはできませんよね。ダイエットにおいては、自己管理能力が高くないと、成功することは難しいかもしれません。あなたは、これらの「太っている人あるある」に共感できますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月10日
調査人数:157人(22~34歳の女性)

★ダイエットに失敗してしまうにはワケがある!

お役立ち情報[PR]