お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

モテない私は、どうしたらいい? 非モテが好きな人と付き合うためにすべきこと4つ

ファナティック

自分に自信がある女性は、世の中にどれほどいるのでしょうか。ほとんどの女性が、何かしらコンプレックスを抱いていたり、自信が持てなくて男性に積極的になれなかったりするものですよね。女性のみなさんは、モテない女性が好きな人と付き合うためにするには、どうすればいいと思うか聞いてみました。

<モテない女性が好きな人と付き合うためにすべきこと>

■自分磨きをする

・「ダイエットなど、容姿から自分を磨くこと」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「まずは外見を磨いて自信をつけること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分磨き、外も中も」(33歳/その他/クリエイティブ職)

自分がモテないと自覚しているならば、いじけることよりも、まず先に自分磨きを行ってほしいものです。外見や中身に自信がつくと、不思議と女性はキレイになるものですからね。

■いつも笑顔

・「笑顔で接する。落ち着いて話をする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔を心がける」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いつも笑顔を心がけること。話しかけること。男友達を作ること」(33歳/建設・土木/技術職)

どれだけキレイな女性でも、いつも無愛想な顔をしていると、男性にもモテないですよね。常に笑顔を見せてくれる女性は、それだけで男性から魅力的に見えるものです。

■共通の趣味を持つ

・「好きな人と同じ趣味を持つこと。共通の話題ができるし、話も盛りあがることができるので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「とにかく相手との接点を持ち、相手の趣味に敏感になること。同じ趣味なら話していて楽しいと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「彼の趣味をトライしてみる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな人ができたからといって、ただ待っているだけでは、何も進展しません。相手をリサーチすることで、共通の話題も見つけられて、距離を縮めることができますよね。

■積極的になる

・「受け身でなくて自分からも出向く」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分から相手を誘うこと」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「積極的になること。男性はなんだかんだ奥手な人が多い気がするので、来てもらえるとうれしいと思うので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

自分がモテないと思っていると、好きな人に対しても消極的になってしまうものです。なるべく自分から行動しないと、相手も自分の気持ちには気づいてくれませんよね。

<まとめ>

「どうせモテないから……」と自分を卑下している限り、好きな人とうまく行くことはありませんよね。好きな人に振り向いてもらうために努力をしている女性は、男性からも女性からも魅力的にうつるものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]