お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男心をくすぐるカラダになるために必要な3つのこと

ファナティック

彼に愛され続けるために、内面はもちろん、外見をより魅力的に見せるためのケアは大事ですよね。そこで今回は、女性のみなさんに「男心をくすぐるカラダになるために努力していること」について教えてもらいました。

■運動や柔軟、ストレッチ!

・「腹筋をしている。たるんだおなかはテンションが下がると思うので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「毎日の柔軟。痩せたいのは痩せたいが、ガリガリも悩む」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ランニングをする。いっぱい走って太りすぎないようにする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「お風呂上がりにストレッチをして、メリハリのあるボディになるようにしている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

適度な運動は、魅力的な体を作るだけではなく、健康な体を作ってくれます。ぜひ定期的な運動をするようにしたいですね。

■肌のケアをしっかり

・「肌がキレイなことが一番だと思うので、スクラブやボディミルクなどでケアをしている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「肌触りをよくするため、ボディクリームを塗り、保湿を心がけている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「カサカサにならないように、ボディクリームを塗っている」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「肌が弱くて荒れやすいので、保湿を大事にしています」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

触ったときに乾燥していると、魅力も半減。彼に「触れたい!」と思わせるような肌を目指して、ボディの肌のお手入れもしっかり行いたいですね。

■「痩せすぎ」に気をつける

・「太りすぎず、痩せすぎないようにする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「太りすぎないようにしている。やはり太るとモテないです」(30歳/その他/クリエイティブ職)

・「常にダイエットをして、自分を甘やかさない。ただし痩せすぎると男ウケが悪いので、ストイックに痩せすぎない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっとムッチリ体型になることを目指している」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お肉がつきすぎても、逆にガリガリでも、女性としての魅力はイマイチです。程よく脂肪がついているやわらかな体こそ、男心をグッと掴むのでしょうね。

■まとめ

魅力的な体を作るためには、そのとき一瞬だけがんばるのではなく、何よりも毎日の積み重ねが大切なのです。面倒に感じることもあるかもしれませんが、ぜひ継続的に続けていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:153人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]