お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

そこは弱いの……! 突然キスされたらイヤな体のパーツ4つ

ファナティック

彼からの突然の不意打ちキス。それはうれしいけれど、時と場合によっては「ここはやめて~」と思ってしまうことも……。突然キスされたらイヤだなと思う体のパーツについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■耳

・「耳の裏。いつもキレイにしていないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「他の部分よりもびっくりすると思うから」(32歳/生保・損保/営業職)

・「耳はキレイな気がしないから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

突然、彼から耳にキスされたらビックリしてしまいますよね。それだけでなく、普段はあまり意識しないところだからこそ、ニオイが気になってしまうのだとか。

■おでこ

・「ファンデーションが落ちるので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「Tゾーンは時間が経つとギトギトしているので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「けっこう汗をかいていて油ぎってそうだから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ソフトな印象を受けるおでこへのキス。しかし、突然のキスには拒否感を示す女子も多いようです。汗をかいていたり、メイクが落ちたりしていて彼に幻滅されるのはイヤですよね。

■首まわり

・「首の後ろ。キレイに洗えてなくてくさかったらイヤだから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「首。汗くさくて引かれたらイヤだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらも、汗をかくことの多いパーツ。ずっと家にいるおうちデートのときならともかく、外でデートした後は、なんとなくキスされたくないと思ってしまうこともありそうですね。

■手

・「手。家事で荒れていてガサガサなので」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「手の甲。家事でかさつきがちだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

乾燥してガサガサだったり、逆に手汗でしっとりしている手をとられるのは、イヤなもの。それらもすべて、彼に幻滅されたくないという気持ちからくるものですよね。

■まとめ

いかがでしたか? このほか「脇」や「足の裏」「鼻」など、やはり汗をかいてニオイが気になるパーツは不意打ちであってもキスされたくないと思っているようです。やっぱり、キスをするなら唇が一番、なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数151件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]