お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

オレ、悪くないんですけどっ? 男性が「生理中の女性にイラッとしていること」4選

ファナティック

生理中はイライラが募り、つい気心の知れた彼氏に八つ当たりしてしまうこともありますよね。やさしい彼氏はそんな自分をいつも許してくれますが、内心では一体何を思っている? そこで今回は、「生理中の女性に対してイライラしたエピソード」について、男性たちに本音をぶっちゃけてもらいました。

■言動がおかしい!

・「普段言わないような人を傷つけるような冗談を言う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「機嫌が悪く、どうにも扱えないくらいなんでもかみつく」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「妄言を吐いてくる」(26歳/学校・教育関連/その他)

生理中はあまりのつらさに被害妄想が激しくなってしまうことが……。自分だけがつらい思いをしている訳ではない、と頭ではわかっているのですが、どうしても気持ちがむしゃくしゃ! 頭を冷やすためにもこういうときはひとりでいたほうがいいのかもしれません。

■細かいことで突っかかってくる

・「普段は気にも留めないことでも突っかかってくるので、こちらもイライラしてしまう」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「生理でイライラしている彼女から些細なことで言いがかりをつけられた」(35歳/建設・土木/技術職)

・「細かいことをすごく注意してくる感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

生理中は「なんで女性だけ、こんなにつらい思いしなきゃいけないの!?」と、男性につい怒りの矛先を向けてしまいがちですよね。ただ、この言いがかりには男性もイライラしてしまうよう。生理中は些細なことがきっかけで彼氏とケンカになりやすいため、気をつけたいものです!

■生理とは言わないものの機嫌が悪い

・「不快な顔をされたこと。事前に言ってくれたら助かる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

機嫌が悪くなる理由を説明してくれないことに、イラッとしている男性もいるよう。「生理」だということを彼氏に言うのは恥ずかしいものですが、自分の感情をコントロールできないときは、前もって申告しておいたほうがいいかもしれませんね。

■自分は悪くないのに……

・「こちらは何も悪いことをしてないのに態度が横柄になってるとき。イライラする」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分が機嫌悪くて八つ当たりされたとき。自分は悪くないのになぜ怒られるかわからないから」(37歳/医療・福祉/専門職)

また男性は女性から八つ当たりされたとき、「自分は何も悪いことをしていないのに」と思うと余計にイラッとするのだそう。生理中はむしゃくしゃして八つ当たりしたくなるものですが、ストレスはあまり「人」にぶつけないほうがよさそうです。

<まとめ>

体も心もナイーブになる生理中は、ちょっとしたことで彼氏とぶつかり大げんかに! この時期だけは無理にデートせず、自宅でゆっくり過ごすのが正解かも? 生理中のストレス対処法を見つけることは、恋愛を長続きさせる意味でも大事なことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月16日~2016年5月17日
調査人数:117人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]