お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

なんかクセェ! 男性が目撃した「ドン引き不潔女子」の実態4つ

ファナティック

彼氏をこれから見つけるなら、気をつけたいのが身のまわりの清潔感! 毎日いる自分の部屋や身のまわりのことは見慣れすぎているせいで、「不潔さ」に気づかないことが……。そこで今回は、社会人男性に「マジでドン引きした不潔な女子の特徴」についてぶっちゃけてもらいました。

■部屋がゴミだらけでドン引き

・「女性の部屋の台所に洗い物でたまっていて、ニオイがひどいときはさすがにドン引きしました」(36歳/情報・IT/技術職)

・「部屋が汚かったこと。彼女の部屋が、足の踏み場もないくらいだったときは正直ドン引きしました」(30歳/不動産/専門職)

・「部屋に遊びに行ったら、ゴミ箱にゴミがあふれるほどたまっていた。清潔感がないと思ったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分には「ゴミがあり、洗い物がたまっている部屋」が当たり前でも、はじめてそれを見る人はドン引きすることが……。部屋の汚れは健康を損ねる可能性があるため、日ごろから掃除習慣を身に着けておきたいもの! 彼氏をこれから作るならなおさら「掃除第一」です。

■飲みかけのペットボトル&カビだらけの歯磨きセットが!?

・「女性社員のカバンの中にカビだらけの歯磨きセットが入っていた。どんなに美人でも絶対に付き合いたくないと思った」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「カバンの中がぐちゃぐちゃで、飲みかけのペットボトルが入っていた」(30歳/情報・IT/営業職)

他人は見ないだろうと気を抜いてしまいがちなことも、男性はひそかにチェックして不潔かどうかを判断していることがあるよう。さすがに女性のカバンの中から飲みかけのペットボトルやカビだらけの歯磨きセットがでてきたら、男性たちにドン引きされても仕方がありませんよね。

■ニオイが臭い

・「うしろを歩いてたら風が吹いて臭いニオイがした」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「風呂に入っておらず、香水でごまかした子がいて、単に臭かった」(35歳/金融・証券/営業職)

またこれからの季節は体臭が気になりやすい季節。下手に香水でごまかそうとしても、無駄な努力に終わってしまうことが……。こまめに汗ケア・体臭ケアをして、ドン引きされるのだけは防ぎたい!

■フケがたまっていてドン引き

・「髪にフケが浮いていた。汚らしくて近寄りがたいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「フケが肩にたまっている」(31歳/情報・IT/技術職)

さらにこれからの時期、気をつけたいのがエアコンによる頭皮の乾燥。毎日清潔に保っているのに乾燥頭皮のせいでフケが出てしまい、ドン引きされるなんてやるせなさすぎる? フケが気になりやすい人は、頭皮ケアもこれからの時期は必須ですね。

<まとめ>

男性から「不潔だなあ」なんて思われてしまったら、せっかく実りそうな恋も台なしになってしまう恐れが。確実に目の前にある恋をゲットするためにも、身のまわりや部屋を一度見直してみて「清潔かどうか」をチェックしてみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月16日〜2016年5月17日
調査人数:117人(22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]