お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に嫌われる!? 「重い女」の特徴~診断、チェックポイント、軽い女よりモテる?~

織田隼人(心理コーディネーター)

重い女は本当に嫌われる? 男性の心理とは

af9940037149w

軽い女性より重い女性のほうが男性にモテるという結果。これは男性はどう考えているということなのでしょうか。男性の「重い女」に対する心理を心理コーディネーターの織田先生に教えてもらいました。

「軽い女」のイメージが「浮気をする女性」という意味にとられていたから、という可能性が高いです。

「浮気をする女性」と「浮気をしない女性だけど束縛する女性」だとどちらがマシですか?という質問になっていると考えられます。そして男性は浮気をしない方がマシ、と判断した結果「軽い女よりも重い女」という回答が多くなったとみるべきでしょう。

男性は清楚と遊んでる女だと、清楚の方を好みとする人の方が多いです。今回の質問では「軽い≒遊んでる女」「重い≒清楚」という意味合いが含まれそうな質問となっています。

束縛する女性よりも、浮気する女性の方が、男性としては嫌なのです。そのため「重い女」の方が男性に選ばれたのだと考えます。

■まとめ

男性にとって「重い女」とは二通りの意味があることが分かりました。「束縛する女性」と「結婚を迫る女性」です。どちらも、あまり好ましい印象ではないようです。織田先生の「重い女診断」で重い女度が高かった人は、要注意です。ただ、男性は「軽い女」よりは「重い女」に惹かれる様子。清楚度が高い、という面をアピールしていくのはアリかもしれません。

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

※画像はイメージです

織田隼人(心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
復縁のコラム:http://fukuen.kimo.jp/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE