お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眺めてるだけで幸せ! 横顔が美しいジャニーズランキング⇒2位「木村拓哉」、1位は?

ファナティック

正面からはもちろん、時には横顔がきれいな男性もいますよね? イケメンぞろいのジャニーズタレントならなおさらかもしれません。そこで今回、女性たちがジャニーズタレントの中で一番横顔がきれいだと思うのは誰なのか、眺めるだけで幸せな横顔男子をピックアップしてもらいました。

Q.もっとも横顔がきれいだと思うジャニーズタレントは誰ですか?

1位「岡田准一」8.2%
2位「木村拓哉」5.7%
3位「松本潤」4.6%
4位「滝沢秀明」4.3%
5位「山下智久」3.9%
同率5位「山田涼介」3.9%
(7位以下省略)

ジャニーズの中でも特に美形なタイプの男性たちが上位にランクインしています。それぞれを選んだ理由も聞いてみましょう。

1位「岡田准一」さん

・「鼻が高く、彫刻のようなシルエットだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目が大きくてイケメンだから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「顔立ちが整っている」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

1位になったのは、V6の岡田准一さん。スッと通った鼻筋と大きな目は、横から見てもきれいですよね?彫の深い顔立ちの人は横顔もきれいなのかもしれません。

2位「木村拓哉」さん

・「あれだけ整っているので」(33歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「顔のきれいさは一番だと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

整った顔立ち、と女性たちから絶賛なのは、SMAPの木村拓哉さん。顔のパーツのバランスの良さが、整った印象を与えているのかもしれません。前から見てもかっこいい人は、横顔もきれいなのかも?

3位「松本潤」さん

・「彫りが深いから横顔もきれい」(31歳/金融・証券/営業職)

・「彫りが深くてあごのラインもきれいだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彫りが深くて印象的な顔立ちの嵐・松本潤さんが3位にランクインしました。目鼻立ちがパッとしている男性ほど、横顔がきれいなのかもしれません。あごのラインに注目している女性もいましたよ!

4位「滝沢秀明」さん

・「どこから見てもきれいだから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「横顔だけじゃなく、鼻筋がきれいで一番端正な顔だと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

端正な顔立ちでイケメン!と評判が高いのが滝沢秀明さん。すっきりした顔立ちや甘い目元は、女性たちの心を虜にしてしまう要素が満載。どこから見ても、かっこいい要素がいっぱいですね。

5位「山下智久」さん

・「文句無しのきれいさだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「顔がとてもきれいで整っているので、横顔もきれい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

5位には、山下智久さんがランクイン。もともとがきれいな顔立ち、という女性が多数。鼻筋や全体のパーツのバランスなど、美形と言われる男性たちにはどこか共通点があるのかもしれませんね。

5位「山田涼介」さん

・「かわいくてきれいだから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女性みたいなきれいな横顔」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

同率で5位になったのは山田涼介さん。こちらは長いまつげや目元に注目する女性が多いようです。女の子みたいなかわいらしい顔立ちも、女性の心を惹きつけるようですね。

端正な顔立ちや彫りの深い顔といった個性はあるものの、正面から見てきれいな顔の人は、やっぱり横顔もきれい、というのが真実のようですね。イケメンは、どこから見てもやっぱりイケメンなのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

※この記事は2016年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE