お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

お尻を○○! 男性には見せられないボディケア方法4選

ファナティック

肌の露出が増えてくる、夏。焼けたり、かぶれたり、ベタベタしたり……ボディの悩みも増えてくる季節ですよね。清潔感のある女子でいるため、ボディケアに励んでいる女子も少なくないはず。というわけで今回は、やっているけれど男性には見せられないボディケアについて、女子のみなさんに聞いてみました。

■デリケートゾーンの処理

・「VIOのムダ毛処理。鏡であそこを見てやる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ムダ毛を剃っている姿は見られたくない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ビキニラインの毛をピンセットで抜いている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

これからの季節、海や川へ遊びに行くこともありますよね。そこで気になるのはやはりデリケートゾーン(VIOライン)の処理。自分では見えないところを鏡を使って手入れだなんて、男性にはとても見せられません。

■角質取り

・「かかとのひび割れを手入れしている姿」(30歳/情報・IT/その他)

・「足裏の角質取りの液体を使っている姿と、約一週間ぽろぽろと皮がはがれるところ」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「足の裏のカサカサがひどすぎるので、しっかり角質を取ってボディクリームを塗りこんでます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

つるつるのかかとでいるためにも、フットケアは欠かせませんよね。しかし、角質がボロボロと取れる姿は本人はスッキリでもまわりから見ればドン引きもの。こっそりやりたいボディケアです。

■お腹のマッサージ

・「お腹の肉を落とそうとボディクリームでお腹のマッサージをしている姿は見せられない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お腹の肉をつまんでセルライトをつぶしていること」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

お腹の脂肪を少しでも減らすために、お風呂でむにょむにょ……必死になって脂肪をつかんでいる姿は、恥ずかしくてとても見せられませんね。

■お尻をモミモミ

・「お尻にボディクリームを塗っているとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お尻をクリームでマッサージしているところ」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

美尻を手にいれるためには、お尻のケアも大事ですよね。しかし、うつぶせになって自分のお尻をもみしだいたり、お風呂で念入りに洗っている姿は、普段の自分を知っている人には絶対に見せたくないもの。

■まとめ

夏でも清潔感のある女子でいるための努力は、まさに水面下で水かきをする鳥のよう。普段はクールなあの人も、家ではこんなボディケアをしているかもしれませんね。あなたにも、男性にはとても見せられないボディケアの方法はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数151件。22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]